FC2ブログ
1ヶ月1万円生活
ギャンブル好きが、結婚することで月1万円の小遣いになり(正直かなりキツイ!)、それをギャンブルで増やして快適な生活に変えれるか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
秘宝伝の家訓・気分はテレビ東京
最近、勝ちは相変わらず少ないが、負け額が小さくなってるのがちょっとうれしい。

ここ数ヶ月間、大きく負けてた理由として「秘宝伝」の高設定狙いがほとんどだ。

設定を判別する要素がたくさんあるので、設定看破しやすいとおもわれがちだが、これに大きな落とし穴があることに気づいた。

その大きな落とし穴とは・・・。

高設定を探そうとしてる為、無意識のうちに自分の台を高設定と願ってる気持ちが裏目にでるのだ。
ビック中の小役、チャンス目確率、チャンス目からの高確突入率、そして、俺の中で、唯一信頼できると信じてきた強チャンス目・・・。

これだけ判別要素があると、低設定でも、どれかは良い方に傾くのだ。
よって、悪いほうの確率が良くなる事を祈ってると・・・。
いつの間にか、大負け!ってパターン。

よって、打ち込んでて分かったこと・・・。

・ビック中のハズレは本当にあてにならない。
・ビック中のスイカはコンスタントに1回は当たる方が良い。
・チャンス目確率はそこそこあてにはなる。
・チャンス目からの高確突入率はあてにならない。
・強チャンス目は、朝一やまだ出てない台ではあてにならない。
・高確中のボーナス放出は、隣のおっちゃんと合わせて1/16これ重要!

吉宗の家訓を作って有名な「ういち」のまねをして、俺なりの家訓を作ってみた。

秘宝伝、yasu5家訓

1、2000G以上回ってボーナス確率140分の1以下を打つ!

2、ビックよりバケの方が多いほうがベスト!

3、ビック中のハズレは、高確抽選のチャンスと思う(低設定と思わない)。

4、ビック中のスイカ(3,0,0)の3回より(1,1,1)の3回の方が熱い。

5、面白くなかったら10K位で見切りをつける。


これで、しばらく様子を見てみようと思う。

家訓2には一応意味はある。普通に今度はビックに偏ってほしいと思う気持ちもあるが、一番は、バケが多いとボーナスからの高確ってのが少ないので、チャンス目からの高確突入やショートへ移行しなければならないって事、あと、ショート中にバケをひいてもロングには移行しないので、ロングで一気に出たという可能性が低くなるって事です。
なので、ビックが多いときは家訓1は1/125以下位の方が良いかもしれませんね。

家訓5はチャンス目や高確が来てると無意識に楽しめるんですが、つまらないという事は、そういうのが無いって事で、だらだら打ってると天井が射程距離になってきてしまい、天井まで回すしかなくなってしまう。
負けは小さく、勝ちは大きく狙わないとね^^


とまぁ、実績も何も無い俺が、偉そうに家訓なんて物を作ってしまいましたが、他に「こういう打ち方もあるよ」って方はコメントしてくれるとありがたいです。
それでは、冴えない収支報告!

9/27分

秘宝伝、番長で-13,000円

ちゅうか、秘宝伝、高確4回(内20G1回)全部スルー

なんか、俺だけ他の人と違うんじゃない?

そう!気分はテレビ東京

113134403_38.jpg


自分だけ引けない・・・。

まさにそんな感じ。

そう!家訓5、隣のおっちゃんも入れて1/16ですから・・。

しかし、テレビ東京の安部総理、強そうですね^^


9/28分
秘宝伝、高設定っぽい台なんだが・・・・。

そこそこ高確で解除するものの・・・。

ビックがなかなか引けず・・・・。

060929_1704~0001.jpg


↑の1/124はビック確率ではなくボーナス確率

心が折れ、ビック1回分のメダルを持ち北斗SEへ

150位回したところで、青7黄色オーラ
心からガッツポーズ!

なんせ、最近、これが一番調子良い^^

しっかり7連してくれたので、50Gヤメ


収支+4,000円
スポンサーサイト
【2006/09/29 17:10】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<望みの先物も撃沈 | ホーム | 永かった・・・。>>
コメント

秘宝伝は長時間打つと負けるので、伝説モードが終わったら即ヤメるべき!!
っていうか俺は秘宝伝とは相性最悪なので、もう打ちません(ToT)
その人個人個人の打ち方・楽しみ方でよいと思います♪
【2006/09/30 09:29】 URL | チャー坊 #-[ 編集]

スイカの確率家訓は見事ですね^^
僕もそうしてます。
ちなみに僕は秘宝伝を触る場合は
設定が高そうな台は当然として、2千円~3千円に一回
チャンス目を引けないようなら即やめます。
なんかわかんないけど、あの台は出る時はまったく
ハマらないので、そのぐらいの感覚でもいいのかなって思います。

正直番長打ってたほうが儲かるのであまり触る機会もないんですけどね。
番長は今15連勝中です。
過去にこれほど安定して連勝できる台はなかったです^^
よくわかんないけど、今行ってるホールのバランスがいいんでしょうね^^
【2006/10/02 11:09】 URL | yutaka #-[ 編集]

こんばんわ☆
初めてコメントします。
自分も秘宝伝を9月以降メインで打ってるんですが、
なかなか結果でにくいですね。
自分なりに考察したのですが、記事を読んでyasuさんと同意見のことが多数あったので、
うんうん、やっぱりなー、って感じでした。
・スイカはコンスタントに出るほうがいい
・チャンス目出現率はそこそこあてにはなる
っていうのにめちゃ共感です!
チャンス目出現率は潜伏&高確率をさっぴかないといけないので
正確に計算するのは難しいですが、体感だけでもなんとかなるって思ってます。
ていうか設定低そうな台は全然チャンス目でないですよね。
秘宝伝の高設定狙って散財しまくりっていう展開のせいで9月は負けてしまいました。
負債は小さく、勝ちを積み重ねる!これ基本ですね!
(ていうか同じコトをさっき自分の記事かいたばっかりでしたので、こちらも今記事を読んで、かなり共感ですw)
また遊びにきますね☆
おじゃましました~^^
【2006/10/03 05:10】 URL | 裏ダブル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/03 05:13】 | #[ 編集]

>チャー坊さん
確かに秘宝伝はヒキが命で、俺は打っちゃいけない台のような気がしますが、理論上勝てる台と信じて、しばらく家訓どおりに攻めてみたいと思います。
近々ジャイパルの家訓も発表予定です。
それは結構信頼性高いと思いますよ。

>yutakaさん
番長で15連勝は凄すぎです。
そんなヒキを分けてください。

>裏ダブルさん
はじめまして!
リンクも大歓迎です。
俺もさっそく張らせていただきました。
裏ダブルさんも秘宝伝で同じような考えを持っていましたか・・・。
今後、もっと勝率を上げる家訓を考えて行きたいので、気づいたことがあったら教えていただきたいと思います。
【2006/10/03 13:05】 URL | yasu #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasu1031.blog52.fc2.com/tb.php/97-bc0c8dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

yasu

Author:yasu
所在:東北北部
好きな機種:クランキーコンドル・ダイナマイト
好きな銘柄(先物):エネルギー系


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

応援ポチお願いします

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。