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ギャンブル好きが、結婚することで月1万円の小遣いになり(正直かなりキツイ!)、それをギャンブルで増やして快適な生活に変えれるか!?
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ダイナマイトリターンズ①
マニアの間では大人気?ダイナマイトリターンズについて書きます^^


えぇ、俺もプロフィールに貼ってる写真のとおり、実機を持ってるくらいマニアの仲間です。



スペックについては、いろんなページで紹介されてると思うので、あえて俺は解析については書きません(いつもの事だね^^)


タイトルにダイナマイトリターンズ①とあるように、珍しく2部or3部構成の予定です。


①俺が実践した感想と、実践した結果、一般的な方を簡単に書きます。

②マニアックな打ち方を書きます。他人と頭でも差をつけろ編^^

③オカルト編。(いつものyasu家訓)





③は、気分しだいで書きますwwww




ダイナマイトリターンズに興味があるって人は続きを読むをどうぞ^^
やっぱりダイナマイトといったら


CA390036-0001.jpg


クロスセブン(^o^)/ウヒョー!


CA390035-0001.jpg



ババメ(^o^)/ステキーーー!


CA390034-0001.jpg



ビタ押しの複合小役(^o^)/美シススギルーーー!




まずは、通常時の打ち方や、確定目の話


通常時、基本的に中押しでババメを狙う。

押し順は、中→左→右

最初の中リールの出目で、成立約が分かります。


①中段にリプレイが止まったらハズレorリプレイ

正直、最初に中段でリプレイが揃った時はビックリした。
初代ダイナマイトは上段リプレイがリプレイ確定だったので・・・・。
どうでも良い知識ですが、中段は有効ラインじゃないので、中段にリプレイが揃ってるように見えますが、ホントはナナメに「メロン、リプレイ、メロン」のリプレイが揃ってます。


②中段にメロン停止時はメロン確定

ババメをビタで狙って、白7が上段に止まっての中段メロンは、白7の可能性もあるので、メロンハズレで白7確定になります。


③中段ダイナマイト停止時はダイナマイト小役確定(ビック重複の可能性あり)

腕の見せどころ!左リールと右リールの3連ダイナマイトをビタし、5枚役を複合で10枚役にしましょう^^
マニアック編で書きますが、ダイナマイトとバーの重複があるかどうかは分かりませんが、5号機は「リプレイ以外の小役よりボーナスを優先する」という決まりがあるので、中押しババメ狙いでダイナマイトが揃ってのバーはありえないです。

あと、1回だけ予告音無しで中段ダイナマイトがあったんですが、それはボーナス重複してました。


④ババメ停止時はチェリーorボーナス!

初代同様、これは灼熱目!チェリー否定でボーナス確定!

初代のサスペンス音同様で「運命」の予告音でチェリーは無いので、「運命」が鳴って止まったら1確です。
また、予告音が無しでも今のところ確定です。
ただし、予告音無しの時は、チェリー重複もあるので、チェリーは狙った方が良いです^^









ビック中の打ち方

予告音無しはメロン確定なのでフリー打ち!

予告音発生時はチェリーorダイナマイト
よって、予告音が鳴ったら中押しでババメ狙い。ババメが止まったらチェリーを狙う。

中段にダイナマイトが止まったら

CA390034-0001.jpg


ビタッ!とね(*´ェ`*)ポッ


技術介入って言ってますが、ビタに失敗しても次で調整すれば損失は1枚だけです。

例 ミスで10枚役取得→次回5枚役取得

のように、足して15枚に調整すればMAXに近い枚数を取れるので、ビタよりも枚数調整の方が重要です。




レギュラー(バー)の打ち方

どっちかっていうと、ビックよりバーの方が獲得枚数に差がつきます。

バーは今流行りの?CB(チャレンジボーナス)なので、レバオンで小役が抽選されてるわけじゃないです。
なので、最初中押しでババメ狙い、次に・・・・・。

CA390040-0001.jpg


↑左リールのバー絵柄と並んでるチェリーを枠下にビタ押し


すると?

CA390041-0001.jpg


↑の形になるので

CA390042-0001.jpg



右リールも3連ダイナマイトを狙って10枚役ゲット!
右リールはビタじゃなくてもOKみたいです^^
あとは順押しでチェリー付近を狙って消化でMAX119枚獲得できます。

赤7付近を狙ってしまうと

CA390043-0001.jpg


が止まって、5枚役しか取れない状況になったりします。



正直、このレギュラーの打ち方を探すのが一番テンぱりました(-_-メ)
ビック中と違って15枚役を極力引き込む制御なので・・・。





実践結果


①総回転数2104G ビック7(約1/300) バケ9(1/233) で+300枚位

機械割約104%

通常時ダイナマイト取りこぼし3回、ビック中3回 レギュラー時の打ち方摸索で適当な獲得枚数(-_-メ)

6枚交換だと思ってたので、リンカケで出したメダルを持ってきた。
データ取る気無し!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


②総回転数2500G ビック6(1/416) バケ5(1/500) 差枚数-699枚

機械割91%

通常時ダイナマイト取りこぼし1回、ビック中4回(全部枚数調整できたので4枚損)

この時に、予告音無しのダイナマイトがあって確定?ってのに気付く
しっかり取りこぼしましたけどね(-_-メ)


③総回転数2311G ビック11(1/210) バケ6 (1/383) 差枚数1455枚

機械割120%

通常時ダイナマイト取りこぼし0回、ビック中2回(1回調整できずで6枚損)


④総回転数2300G ビック8回(1/287) バケ6(1/383) 差枚数397枚

機械割106%

通常時ダイナマイト取りこぼし1回、ビック中1回(調整可能で1枚損)






やっぱりガツンと勝つにはデータ③のように最高設定以上のヒキを見せなきゃムリみたいですけど、いろんなHPで掲載されている技術介入後の機械割は当たってるのかな?って思いました。


↑の機械割はボーナス中のゲーム数はカウントしてないので、割は↑より若干下がります^^







感想

「目押し上等!」みたいな事を言ってるわりには、目押し力にそんなに差は無いです(-_-メ)
通常時のダイナマイトもそんなに来ないですしね(^^;)
(データなんて取ってないから分からないけど1/130~1/180位?設定差はありそう)
ビック中も、一撃500枚オーバー狙うぞ!って感じじゃなく、しっかり334枚とるぞ!程度ですからね(^^;)

まぁ、そこは所詮5号機って事で期待してなかったので別に期待はずれまでいきませんけど・・・・・。

ただね・・・・・。




やっぱりおもしろい(*´ェ`*)ポッ



なんつうか、ビタの快感もハマりますけど、予告音や止まった出目に対して「これはこう、これはこうやって・・・」ってやってるのが楽しい(^o^)/

液晶だけ見て、この演出はアツイとか・・・・。
この演出はプレミアで確定とか・・・・。

そんな演出待ちよりも、「これを狙って、こう止まって、これが外れたら」とか「この予告音でこの目が止まったら」とかやってる方が面白いかもしれないなと感じました。


最後に、メロンとボーナスの同時成立。


メロン揃ってフリーズします。

しかも10秒くらい・・・・。


メロン揃ってベットが反応しなくなったら逃げてください。

となりの人がビックリ時限爆弾の完成です(笑)



俺の中で、5号機おもしろいランキング

堂々の2位になりました(^o^)丿

1位はやっぱりりんかけ。

結局はたくさん出るのがいいんかい!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )



次回予告!

数枚の損得で「目押し上等」「5号機初の技術介入機だ!」って言ってるダイナマイトリターンズに、そこまで言うなら、俺はここまでやってやるって感じの記事を明日にでも書きます^^




まぁ、俺自身「目押し上等!」って叫んでたわりに、結構取りこぼしてるのが凹むil||li _| ̄|○ il||li


誰だぁぁ!!!口だけ番長って言った奴はぁぁщ(゚Д゚щ)

はいそうです(*´σー`)



収支報告

23日 +31,000円(りんかけ)

25日 +15,000円(りんかけ・ダイナマイト)

26日 -14,000円(ダイナマイト)

27日 +29,000円(ダイナマイト)

28日  +7,000円(ダイナマイト)
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【2007/12/29 16:17】 | ダイナマイトリターンズ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ダイナマイトリターンズ② | ホーム | 方言って凄い!>>
コメント


さすがに勝ってるね(*´∀`*)オミゴト
ダイナマイトを語らせたら、yasuさんの右に出る人はいないな( ̄ー ̄)ニヤリ

新春連れ打ち計画は、やはりダイナマイトですかねo(^∇^o)(o^∇^)o
僕のヘタレぶりをアピールする絶好のチャンス(´・ω・`)ショボーン

僕も早く打ちたい><;

【2007/12/29 16:36】 URL | チャー坊 #-[ 編集]

俺は堂々の1位になりました。
たまらん、たまらん、やっぱりたまらん。
ボガーン!!
【2007/12/29 18:47】 URL | ぺヤング #-[ 編集]

ダイナマイトええっすよね~(*´ェ`*)ポッ

だんだん良さがわかってきました

ストップボタン長押しで(10秒くらい?)右のランプが点灯しす旧モードにするとさらにゲーム性があがりますよね

予告音

ババメ

ぼか~~~ん

確定音が成立プレイのレバーとかでもなるしかなり通常時にアクセントが加えられてええ感じですよ(^∀^)

4号機ダイナマイトを打ち込んでるyasuさんがどうアレンジしてるんかめっちゃ楽しみにしてるっす\(=^O^=)/

【2007/12/30 03:08】 URL | のすけ #-[ 編集]

>チャー坊さん
いえいえ、ダイナマイトを語らせたらもっともっとマニアックな人は世の中にたくさんいますよ^^
アキバ系の人がパソコンの事を異常に詳しいように・・・。
俺もダイナマイト系の一人であっても、底辺の人間ですよ(-_-メ)


>ペヤング
やっぱりね、機械割やボーナス確率の偏りって凄いね^^
新台3日目位までの頃はまだ設定1を使ってなかったんじゃない?ってくらい今は出なくなったよ。
ボーナス合成1/300とかざらにある。しかも5000G位回って・・・・・。
台はステキなのに、入った店がまずかったかなぁ・・・・。


>のすけさん
そうですね。一応、今のモードでもレバオンで突然「ドガーン」はありましたけど、点火で鳴る鳴らないの前兆がない方が楽しいなって思ったりします。
昔のダイナマイトは、ボーナス成立後、一つ一つの動作に対し、1回1回告知するか抽選してたので、ボーナス察知→メダルを1枚1枚入れる→何枚か入れた所でドカーンとか・・・。
3枚がけボタン→1枚がけボタン→3枚がけボタンを交互に押してるとそのうちドカーンとかってありました。

今の台もそうなのかな?
【2007/12/30 14:45】 URL | yasu #-[ 編集]
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所在:東北北部
好きな機種:クランキーコンドル・ダイナマイト
好きな銘柄(先物):エネルギー系


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