FC2ブログ
1ヶ月1万円生活
ギャンブル好きが、結婚することで月1万円の小遣いになり(正直かなりキツイ!)、それをギャンブルで増やして快適な生活に変えれるか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ニューパルサーV 俺流の楽しみ方
当たり前の事ながら、スロットが楽しくない毎日を過ごしております。

そんな中に、ヤマサは液晶を付けなくても楽しめる台を考えてるようなので、ちょっと好きです^^


戦国無双は例外のようですけど・・・・。
アレを面白いと思うなら、「ジャックと豆の木」の方が楽しかったんではないかな?とも思えます。
まぁ、戦国無双については、最初に打ったイメージが悪すぎだったからなんですけど、それについては後日書きます。


まぁ、機械割の悪さと過去の台のリメークがメインなのが気になりますけど、それでも十分です。


んで、ヤマサのプレイボーイについては過去に熱く語ったんですけど、今回はニューパルVについて書いてみます。

ちょっと長いので見てやるよって方だけ続きをポチっとお願いします。
5号機になって再び登場したニューパルV!

解析については毎度の事ながら面倒なので書きません。

しっかりと解析してくれてるページが他にあるはずなので、ググって調べてください^^


ここでは、雑誌にも書いてないような?

まぁ、読んでないので書いてあるかもしれないけど、俺流の楽しみ方を紹介しときます。


このニューパルVは意外にこだわりがある事に気づきます。


もちろん、勝てる勝てないは別問題です。

設定判別が通用せず、高設定の機械割も低い、そして、通常時の小役やビック中小役確率から設定を推測するのもほとんど無理!
そして技術介入度は0です。
ほとんど無いではなく、0です。(まぁ、ボーナスを素早く揃える位ですか?)

どういう台を打てば良い?って聞かれたら、バケ確率が優秀な台としか答えようがありません。一応、バケ確率は結構設定差があります。




さて本題!


最初に目を引くのは第4リールストップボタンまで4つある事だと思います。

正直言って邪魔としかいえないこのリール&ストップボタンがこのニューパルを楽しくさせていると思います。

なぜか?

イメージ的にはアルゼの5号機、ゲッターマウスにちょっと似てるんですけど、ボーナス以外は第4リールで小役が揃います。
だから、1~3のリールで小役を取りこぼそうが関係ありません。
むしろボーナス成立してない時は1~3リールの方が要らないと考えれます。
1~3リールは演出の為に存在してるとでも言いましょうか、成立フラグを教えてくれる為のもので、結局第4リールで全て決まってしまいます。

ただ、ボーナスは1~3リールでボーナス絵柄を揃えないとボーナスはスタートしませんし、ハズレとボーナス成立では第4リールは同じ「ニューパルマーク」が止まるので、1~3リールでボーナス成立を察知する必要はあります。


まぁ、ここまでは1,000円打てば分かる事なので楽しみ方に行きます。

一番はどうやって打っても取りこぼしが無いので「オヤジ打ち!」

大量リーチ目の機種を存分に味わえます^^


;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )こんだけ引っ張ってそれかい!!


ちょっとこだわるなら、スベリなんかでボーナス成立を楽しむ方法が下記手順。


まず、チェリーを枠上にビタします。
言い方が回りくどいので↓のトコですね^^

071012_1844~0001.jpg


071012_1844~0002.jpg




ここでリーチ目が出現したら、見えてるボーナスorバーです。(赤7上段なら赤7orバー)


ここで4コマスベリすると、小役orボーナスになります。

071012_1844~0003.jpg



071012_1845~0001.jpg



これが意外に熱い瞬間なんです。

上の写真を見ると、第4リールが??(゚Д゚;≡;゚Д゚)小役否定!


左リール4コマスベリ限定の変則2確の完成!


俺、こういう自分だけが分かるリーチ目って大好きなんですよね^^

ちなみに、この場合も下段にとまったボーナス絵柄orバーです。


んで、一番の灼熱目がこれ^^

071012_1846~0001.jpg


071012_1845~0002.jpg



3コマスベリ(4コマも可)のこの目は、問答無用の1確!


※しかも中段の絵柄のビックボーナス確定!


え?チェリーが出てるって?フラグ成立後だって?

いえいえ、最初に書きましたけど、このニューパルVは第4リールにチェリーが出ない限り、成立プレイでもありえるんです(^o^)丿

5号機の基準のせいで、復刻版の台はチェリーのような第1リールだけの小役とボーナスが同時入賞しないように、いろんなメーカーは数々の方法を取ってます。

青ドンでは、ボーナス絵柄でない親方に変更したり、ジャグラーではバーの絵柄をボーナス絵柄から外したり・・・・。

でも、ニューパルVは、第4リールの特徴を良く利用して、チェリーとボーナス絵柄をならべても同時入賞しないような工夫をしてるわけなんです。

これって、技ありじゃないですか?


って事で、勝手に個人的な「よくできましたで賞」をこの台にプレゼントします^^

でも、やっぱり楽しくても勝つのは難しいんですよねぇ・・・・。
スポンサーサイト
【2007/10/14 13:11】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(11)
<<文明の利器! | ホーム | 恐るべし2027>>
コメント

なるほど
yasuさんらしい台の見解!!!

僕も基本的にはスベリとか条件つきボーナスって良く探します。
隣のおっさんやおばさんがなんで入ったの??
みたいな顔を拝むのが楽しいからです。(これもひとつの打ち方?)

しかし、5号機になって以降は確かに熱いってこともあるんだけど、
なんか物足りない部分もあります。きっと出玉の差でしょうか??

4号機の爆裂ATまでとは言いませんが、
大量獲得機の懐かしいマリーンバトルの灼熱スベリ
1枚orボーナス なんかはよく思いました。
1枚とボーナスの差なんてものすごく激しいのでとにかく熱くなりました。
MAXで言うと711倍なわけですから、
最近ブレイク中の小島よしおのギャラの跳ね上がり方くらいすごいってことです!!!

よくチェリー狙いでスベリが発生するとトイレに行き、
どうなんだろうどうなんだろうって思ってました。
よく考えれば5号機はストップボタンも押さなきゃいけないので
そのあたりのドキドキ空回しタイムもないってことですよね。

うーん

5号機の吉宗が出たときに出玉&荒波に期待しようかな…

【2007/10/15 09:29】 URL | 石川県民 #-[ 編集]

ニューパルの5号機打ったことないo(*^▽^*)oあはっ♪
なんか、最初に機械割り見た時に、打つ気がなくなっちゃったの・・・
しかも、今はほとんど稼働0(´;ω;`)
私もヤマサ好きなんだよね~=^-^=うふっ♪
私もスロットはヤマサに始まったから♪
プレイボーイも大好きだった。もうないけど(´・ω・`)

こうやって見ると、ニューパルも楽しみ方があったんだね~♪(≧▽≦)つ凸
【2007/10/15 10:38】 URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]

>石川県民さん
5号機の基準の中にカラ回しでボーナスや小役が揃う事が禁止されています。
アイジャグなんかはカラ回しでも時間でストップしますが、小役が意地でも外れます。
リプレイまで外れるってちょっと笑えますが・・・・・。
だから自動でストップしない台の方が良心的なんですよ^^
カラ回しだとすべて取りこぼしますから(笑)
まぁ、それを知らないで未だにカラ回ししてるおっさんをみかけますけどねwww
小島よしおのたとえは最高!マリンバ・・・。あまり好きになれなかったけど・・・・。

>だゆさん
5号機のニューパルはすぐに消えていく定めなんでしょうね(´・ω・`)ショボーン
実際、機械割の低さは大問題です。
ただ、店としては置いても良いような機械割なので、優良店では高設定も結構あるようです。
でも、これはだゆさん向けではないかもです。楽しみ方がマニアック過ぎて、俺みたいなスロオタクじゃないと楽しめない機種かもしれませんから(笑)
【2007/10/15 15:35】 URL | yasu #-[ 編集]

おつでうs。

ビタが苦手な僕にはムリポw
【2007/10/15 18:21】 URL | 鶏 #-[ 編集]

おつ~^^
こういうのを見ると、無性にニューパルが打ちたくなってくるね♪

なるほど!!と思える1確や2確目・・・・・やっぱyasuさんは凄いや*(≧▽≦)*
こういう楽しみ方で打てるのもスロットの醍醐味ですよね♪
yasuさん、スロオタクっていうより、頭がよすぎるんですよ(←お世辞抜きで)
今度ヤマサから出るガンダム・・・yasuさんのコメントが気になる今日この頃です。

応援ぽち*(≧▽≦)*つ凸
【2007/10/15 21:26】 URL | チャー坊 #-[ 編集]

>鶏さん
ビタが無理でも楽しめますよ^^特に1確なんかは、4コマスベリの方が止まりやすいように思いますから^^
それに4コマスベリで確定だと思って、実は3コマスベリだったから凹むってパターンも熱さをもりあげてくれる事間違いなしです^^
まぁ、オヤジ打ちが一番楽しい機種でもありますからね^^

>チャー坊さん
いやいや、俺は完璧に負組みを突っ走ってるので賢くないです。
スロの世界では「勝てる=賢い」「負ける=凡才」って事ですから、俺は凡人です。
凡人には凡人の楽しみ方を考えるしかないんです(涙)
まぁ、他にも左リールバー上段ビタ止まりは小役orボーナスとか、上記の左リール4コマスベリでカエルが下段の時、中リールビタ意外で下段にカエルがテンパイするとボーナス確定とか・・・・。
多彩なリール制御を堪能できるのは間違い無しですよ(^o^)丿
【2007/10/16 17:27】 URL | yasu #-[ 編集]

yasuさんの話を聞くとやってみたいなぁって思うけど、、、
せめてもうちょっと割がよければなぁ。
とりあえずビタの練習がてら今度やってみようかな^^
【2007/10/16 18:11】 URL | 裏ダブル #-[ 編集]

いや、むしろ、3コマすべりで凹んでばっかりでイヤになると。

そういう寸法なんですよ。きっと。


でも、今度試してみますw
【2007/10/16 23:21】 URL | 鶏 #-[ 編集]

>裏ダブルさん
機械割・・・・。そうなんですよねぇ・・・・・。
でも、バケが多い台は、なかなか負けない気がします。
そんなに勝てないけど・・・・・・。
遊びで打つなら良いかもしれませんね。楽シーサーのように^^

>鶏さん
大丈夫ですよ。3コマスベリって遅く押した時なんで、普通の人は早く押してしまうはずなんですよ^^
逆に4コマすべりの1確がみれる可能性が高いと思います。
こりゃ灼熱間違いなし!

まぁ、楽シーサーにはかないませんけどね(-_-メ)
【2007/10/17 18:11】 URL | yasu #-[ 編集]

ここ最近、調子がいいので、チャー坊のヒキを置いてきます♪

これでyasuさんも今日から連勝だ!!
やばかったら、ピンクツアーで1人おごります(笑)
【2007/10/23 22:22】 URL | チャー坊 #-[ 編集]

>チャー坊さん
ぬぉぉぉ!チャー坊さんのヒキ!Get!!!
本当にウヤラマシイです。
まぁ、チャー坊さん立ち回りも見習わなきゃならないですけどね^^
ありがとうございます^^
つうか、ピンクツアー!ゲーーーーーット!!!
【2007/10/24 10:40】 URL | yasu #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasu1031.blog52.fc2.com/tb.php/160-1452036a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

yasu

Author:yasu
所在:東北北部
好きな機種:クランキーコンドル・ダイナマイト
好きな銘柄(先物):エネルギー系


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

応援ポチお願いします

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。