FC2ブログ
1ヶ月1万円生活
ギャンブル好きが、結婚することで月1万円の小遣いになり(正直かなりキツイ!)、それをギャンブルで増やして快適な生活に変えれるか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
もしかして逆ナンですか?⑧
もしかして逆ナンですか?

の前に・・。

今日、一通のメールが届きました。

北海道の友人からで・・・。



「早く続きを更新しなさい」と・・・。




見てたんかい!


でも、意味深げに写メなんかがついてるわけなんですよ。

なんだろ?って見たら・・・・。


20070325193830.jpg


北海道の寒い冬の中、半年間かけて仕上げたバイクの写真があるわけだったんですよ。


「自慢かい!!」

まぁ、原型はヤマハのSR400だよね?

山の中も走れそうな感じで、ちょっとうらやましい^^

ついでに、ちょっとだけこの友人を紹介します。

簡単に言うと、筋肉マンですね(笑)

俺とは営業やってた時の同期で、最初の研修中は埼玉の越谷にある寮生活だったんですよ。

その時に、上司が「寮になんか必要なものあったら言ってくれ!」って言葉に、「トレーニング室の機材が足りない!」って・・。

結構、そろってた方だと思うけど、彼には足りてなかったんでしょうね^^

営業の電話しても「○○株式会社の○○ですけど」って言うと「はい!インアーク様ですね」って言われるし・・。

どこの国の人?って感じですね。

リンクさせていただいてる裏ダブルさん鶏さんも同じ札幌なので、上の写真のバイクに乗ってる筋肉マンを見かけたら「インアークさんですか?」って声をかけてみてください。
きっと、いい所へつれてってくれると思います^^


では、前回の続きに入ります。


~前回までのあらすじ~


免許の更新で出会ったヤクザ確定しちゃった人の車に乗ったyasuは、今後いったいどうなるのだろう?


俺はなんだか、その男の器の大きさ、そして、紳士的な態度に安心して、もっとこの業界?世界の事を知りたいという気持ちになった。


勿論、この世界に入りたいという気持ちとは別物だが、これまで自分が考えていた世界と違うのでは?ということから、実際はどうなんだろう?と興味の目が向いたのだ。


まずは何から聞いていこう?と思っても、やっぱり相手はヤクザ、そして、やっぱり俺はビビリ・・・。

なかなか話しかけられないまま、車は走っていく。


と、右手にローソン(だったと思う)が見え、ウインカーを出した。


ん?コンビニによるのか?


と思ってると、対向車線の車が止まって道を譲ってくれた。


おぉ!これがヤクザパワーか!

ベンツでもないのに、この車やそれ以外から発するオーラみたいなものが、止めさせたんだと思う。

なんだか、俺まで偉くなった気分になったが・・。


「いらん!早く行けや!」


と男はつぶやきながら手で「行け!行け!」の合図を対向車の車に送った。



おぉぉ!やっぱり紳士だぁ!!


コンビニに車を止めた後、俺も一応車を降りてみたが、男はスタスタと店の中に入っていってレジの前で俺に向かって叫んだ。


「おう!たばこは何や?コーヒーでいいか?」

と聞いてきた。

略しすぎてて一瞬戸惑ったが


「あ!はい!マイセンのスーパーライトです。」

(当時はマイセンのスーパーライトが好きだった。今はセブンスターレボメンソール。ん?誰も聞いてない?)

と、答えた。



ヤクザにたばことコーヒーをおごって貰いました^^


参考までに、その男の銘柄は、パーラメントのロングです。


そのまま、車に乗り込むと、再度○○駅に向けて発信した。

・・と、男が質問してきた。


「就職は決まってんのか?」


これまでの会話で俺が大学生で4年生であるって事は伝えてあった。


「それが、まだ就職活動すらしてないんですよ」


「この仕事しようって決めてるもんあるのか?」


「一応、体育の教師にでもなりたいなと・・」

「おぉ、そうか!今は大変だろうなぁ、俺も教員免許は持ってるんだけどな」


「えぇ!?マジすか?」


「おう!刑務所で放送大学やってな。その後○○大学(2年だったかな?)に行って取ったんだ」


すっ・・・。すげぇ・・・。

大卒のヤクザがいるって、これまでの俺には考えられなかった。
しかも、教員免許(国語だった気がする)を取るには教育実習も行かなければならないはず・・。

ヤクザが教育実習?

・・・・。


・・・・!!!!



元ヤンキー教師義家弘介さんより凄いんじゃね?(当時は義家弘介さんの存在は知らなかったが)


俺は、車に乗ることを決断して良かったと思った。
本当に、世の中には知らないことがたくさんある。
勝手に偏見で「こうだ!」と思ってたことが覆される事もあるのだなと身をもって経験できた。

そして、刑務所は更生する為に、いろんな事を取得することも可能な場所なんだなということも分かった。

もう、すでに俺の心には拉致されるという恐怖は消えていた。



~つづく~


すいません。最初から長編と予告はしてたものの、だらだらとした展開が続いてて、読み返してみてもおもしろくないですね。

申し訳ないんですが、ここからはこんな展開ばかりです。
書き始めてちょっと後悔・・。

でも、俺のブログ自体、おもしろくは無いから、最後まで書いちゃいたいと思います。


んで、パチスロの方は最低でしたね(涙)
高設定狙いも、俺が打つとハマリ、止めると次の人が1Kで連荘ってパターンがずっと続いてます。
どの台も、1000G~2500Gと粘っても駄目で、心が折れて止めると、速攻連荘されるってパターン。
まぁ、調子が悪いときの象徴ですね。

最近こんなんが続いてます。↓

070330_1237~0001.jpg


ファイナルジャグラー
座る前は、トータル2630G位で380Gから
この時は、ビック1/239位 バケ1/328位

もう、設定6なんじゃない?って思って座るわけですが、3万使った1300Gちょっとでヘタレヤメ・・・。

こういう台の場合、みなさんはいつまで打ちますか?
一応、最初は高設定の可能性があるので、座りますよね?
んで、ノーボーナスでずっとハマったら・・・。
いつ止めるのが上手い立ち回りなんでしょうか?

今回の台は1600Gまでハマってる所までは見てましたけど、それは結果の話であって・・・。
トータル確率が低設定域になったら止めるのが良いんですかね?

でも、低設定域って、設定4の確率を下回ったら?

分からない・・・・。だから面白いのか?



収支報告

22日 -29,000円(プレイボーイ・アイジャグ・カイジ)

23日 -43,000円(プレイボーイ・アイジャグ)

25日 +20,000円(プレイボーイ)

27日 -23,000円(プレイボーイ・ファイナルジャグ)

29日  -9,000円(ファイナルジャグ・プレイボーイ・島唄) 
スポンサーサイト
【2007/03/29 23:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11)
<<平成19年3月収支 | ホーム | 再度チャンス到来!>>
コメント

おつ~^^

面白いよこの続編お世辞抜きで!!
だからしっかり書いてくださいね^^

自分は低設定だなと感じたらすぐやめます^^
悪いと思って打っても面白くないですからね!
参考にならずスイマセンwww
【2007/03/30 17:18】 URL | sakula #-[ 編集]

おもろいですよ!
興味しんしんですから^^
つうか、教員免許まで持ってるヤクザ屋さんですか!
なんちゅう万能な人ですかそれ!
それでもメインのシノギはヤクザなんですよね・・?
次回も期待しております^^
つうか、yasuさんも設定6っぽいのに座ったら自分が座ってからハマりだして・・
気付けば4くらいになっちゃいますか!
俺もです;;
【2007/03/30 23:53】 URL | らくえん #-[ 編集]

僕もyasuさんの話を面白く読ませてもらってる一人れす^^

僕はあらかじめ設定した金額以上は逝きませんね。
周りが刺激的なことをしてくれない限りはw
一応、僕は常に「自分が座っているのは設定1だ」というのに近い感覚を持っています。
で、設定推測要素がいくつかあるような機種(秘宝伝とか)の場合には、
すべての条件がうまくかみ合ってない限り、ヤメ時は早めです。
ま、ただ落ち着かないだけですけどねw

他人が打ってて高設定っぽいのが、自分が打った途端に低設定。
よくありますよねw
なので、即ヤメでw
条件も決めてw
です。ヘタレなんで。
【2007/03/31 00:37】 URL | 鶏 #-[ 編集]

しっかりタバコの銘柄言ってるyasuさん、素敵です^^
俺なら遠慮して言えそうにありません。

で、自分が「これないな・・・」と思ったときがヤメ時ですよ!
高設定だろうが何だろうが、自分の直感を信じるのみです!!
【2007/04/02 01:24】 URL | エナプ #-[ 編集]


俺の知り合いのヤクザさん、実は弁護士ですΣ( ̄□ ̄;)
昔と違って、今のヤクザさん、意外とインテリ系の方、多いですφ(.. ;)
あまり詳しく書くと、知り合いに注意されるので、
これ位で勘弁して下さい(笑)

yasuさんもチャー病か?( ̄□ ̄;)
リハビリは大変な作業だと、つくづく感じてますwww
【2007/04/02 07:58】 URL | チャー坊 #-[ 編集]

いやー おもろいっすよ^^
なんか読んでるうちに自分がそのお方の車に乗ってる気分になってます。
ってか世の中は知らないことだらけですよね。
最近びっくりしたのが、ヤ○ザで思い出したのですが、
実は僕の祖母が昔一発屋を経営していたみたいです。
昭和60年くらいまで(意外と最近なんで驚きました^^;)
また会った時にくわしく話しますね。

ちなみに僕の立ち回りはまったく参考になりませんよ。
高設定と確信したらとことん粘る。
ゆえに大負けか大勝ちしかありません。
なぜそうするか、大勝ちしないとスロットに満足できないので 笑
ってよく大負けしているわけです。
結局やめたらやめたで寂しいので粘るんですよね
ってことでつくづく最近の僕はスロットに向いてないと感じます。
けど、なんだかんだでやめられないので続けます。
やっぱり出るとおもしろいからね^^
けど、お金に余裕がなくなると立ち回りは変わります。
まず投資は全てにおいて1万円以下にします。
運があればそれで十分なので^^
【2007/04/02 13:22】 URL | yutaka #-[ 編集]

>sakulaさん
長編を連載しまくりのsakulaさんにそういってもらえるとうれしい限りです。
では、なんとかこの長編を完結まで書いて行きたいと思います。
前の人が、あまりにも引き強だと、自分がその後打った時に悩みますね。

>らくえんさん
おもしろいと思っていただけてマジで光栄です。
設定6とは言っても、ビックもバケも両方って台はなかなか無いですし、そこそこ回ってなら結構可能性が高いかな?と思ったんですが・・・・。
俺の超ヒキ弱か、前者の超ヒキ強か・・・?
こういう悩みってスロッターの永遠のテーマかもしれませんね^^

>鶏さん
全部設定1ですか・・・。
まぁ、俺も波の荒いストック機なんかはそう思ってますけど^^
5号機やノーマルのAタイプなんかは、高設定を見極めることが大事な気がするんですけど、いかんせん、他の人のヒキまでは読めませんから・・・・。
常勝って難しいですね^^

>エナプさん
確かに、高設定を臭わせる台で死亡ってよく経験するので、「これは出ない6だ!」って見切りをつける直感を大事にした方がいいのかもしれませんね。
次の人に出されるのはショックですけど・・・。

>チャー坊さん
えぇぇ!!ヤクザの弁護士って凄すぎないですか?
まぁ、最近、弁護士も増えてきてヤクザや消費者金融に専属でついてる弁護士も増えてきてるようですが、本物が弁護士って初めて聞きました。
相当な勉強家ですね^^

>yutakaさん
なんと!男らしいですね!!
高設定だと信じたらつっぱしるなんて(笑)
途中で自信がなくなったりしません?
昔みたいに設定判別が通用するならば、ひたすらぶん回しますけど・・・。
最近は、はまると自信がなくてヘタレてしまいます。
んで、一発屋ってなんですか?賭博みたいなやつでしょうか?
【2007/04/02 14:55】 URL | yasu #-[ 編集]

一発屋ってのは簡単に言うと風呂無しで本番ができるとこです。
大阪だと飛田新地が有名ですね^^
【2007/04/03 08:59】 URL | yutaka #-[ 編集]

>yutakaさん
へぇぇぇぇぇ!
それを一発屋っていうんだぁ。
知らなかった・・・・。
今、俺が住んでる県は規制が厳しいので「一発屋」しか無いです。
【2007/04/03 10:08】 URL | yasu #-[ 編集]

元ヤン義家サンより凄いって、ある意味怖いかも(^-^;)

ヤクザの方もなんですが、yasuさんのキャラが一話ごとに、

何事にも動じない、強い子に見えてきたんですけど(笑)

yasuさんの勝負度胸はここから育っていったのか!??(^^;)
【2007/04/03 21:29】 URL | タツ #-[ 編集]

>タツさん
いやぁ、その人の器が大きいからか、怖いけど遠慮する方が失礼なんじゃないかっていう雰囲気を作ってるんですよ
だから、話し始めて10分位で、恐怖オンリーではなくなったのが事実です。
興味がうまれたというか、話ができる人なんだなぁって^^
【2007/04/04 13:01】 URL | yasu #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasu1031.blog52.fc2.com/tb.php/130-34dadab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

yasu

Author:yasu
所在:東北北部
好きな機種:クランキーコンドル・ダイナマイト
好きな銘柄(先物):エネルギー系


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

応援ポチお願いします

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。