FC2ブログ
1ヶ月1万円生活
ギャンブル好きが、結婚することで月1万円の小遣いになり(正直かなりキツイ!)、それをギャンブルで増やして快適な生活に変えれるか!?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
もしかして逆ナンですか?⑤
最近、どうした俺?って位、ヒキが強いです。
予想設定6に座れば、6以上の確率で引きまくり^^

あとは・・・。

宿敵、北斗SEですね。

今なら、昇天させられるか?


~前回までのあらすじ~

免許の更新をしようとするが、どこに行っても更新ができない・・。
いろいろな人に助けられ、人の温かみを感じながら、なんとか免許センターにたどり着く。

yasuは違反者講習会場へのドアを開けた。

教官という言葉がふさわしいかどうかは分からないが、講習をしている人は俺を見ると

「空いてる席に座って」

と言った。
どうやら、俺が遅れてくる事を知っている感じだった。
受付のねぇちゃんは、遅れてくる俺の為にいろいろ動いてくれたんだなぁと俺は感動した。

本来であれば(確か)1時間30分の講習も1時間で済ます事もでき、1階の受付に俺は行った。


「免許の更新で遅れてきた者ですけど・・・・。」


と言いかけた時に、最初に担当してくれた女性が走って俺のところに来た。

「すいません。まずこの用紙に必要事項を書いて、すぐに写真を撮ってもらえますか?」

テキパキとした女性だった。
この女性にどの位助けられたのか分からないが、臨機応変に遅れてきた俺の更新手続きをスムーズにこなせるように段取りを組んでくれたに違いない。
そう!まさしく天使のような、いや、神様か?いや、マリア様のような方だと思った。

正直、超カワイイというほどでは無かったが、余裕で俺の許容範囲ではあった。
それでいて、このようなマリア様のような方とくれば・・・。
これが合コンなら、俺は容赦なく必死で口説いてたと思う。

一緒に講習を受けた人が一通り帰り、俺は広いホールに一人ポツンと残っていた。

そんな中で、今日一日で自分の家族も含めて、素敵な女性にであったなぁと考えていると、しばらくして俺の名前が呼ばれた。

「大変お待たせしました。」

と言いながら渡された免許証は、ピカピカで、ふて腐れた茶髪の男が写っているワンサイズ小さくなった免許証だった。
この時、やっと俺の免許証はテレホンカードサイズになった。


「待たせたのは俺のほうだ。いろいろとありがとう。」


と言い残して、免許センターを後にした。




(おい!ここまで来て逆ナンはまだかって?もうすぐです。正確には逆ナン?ですけど。)



免許センターを出ると、とりあえずタバコに火をつけた。
この後、どうやって帰ろうかと考えるためである。
一番近い新幹線の駅は、県庁所在地のある市の駅になるのだが、ここからだと車で40分位だろう。
到底、歩いて行ける距離では無いし、タクシーなんかお金がかかるので使えなかった。

道路の方を見ると、すぐバス停があるのに気づいた。
俺には他に選択肢は無いと思い、バスで帰ることに決めて、たばこの火を消した。

バス停は免許センターを出て、30メートル位の坂を上って一般道路に出た後、右に少しだけ歩いたところにある。


俺はバス停に向かって歩き始めてすぐに違和感を覚えた。


目の前を人が歩いているのだ。


目の前を人が歩いている事くらいは不自然な事では無く感じるだろうが、俺は更新が遅くなった為、さっきまで一人で免許センターにいたのだ。


よくよくその人を見ると違和感どころか嫌な予感が全身を包んだ。


その人とは、高級そうなスーツに身をまとった男性で、カバンを片手に左足を引きずりながら歩いている。真夏だというのに上着まできている。


こ、こ、これは!!!



や○ざ?



その日、何度もフル回転してきて、やっと休息しようとしてる脳みそが再度フル回転しはじめた。


なんでこんな所に?


免許の講習の時にはいなかったよな?


つうか足を引きずってて歩くのが遅いけど、追い越していいのか?


いや、変に後ろを付いて行く方が不自然か?




なんて事を考えてる内に、すぐ後ろまで来てしまった。




「こりゃ、何気なく追い越して先に行く方が自然だ」(心の声)


と判断し、ドキドキしながら決死の追い越しを仕掛ける。
これは、カーブで追い越しをかけるより強烈だった。

「頼むから、絡んでくるなよ!」(心の声)

「自然に歩け!普段やってることと同じように歩け!」(心の声)

そのや○ざ風の男を通り過ぎようとした時、俺は呼吸の仕方さえ忘れようとしていた。

なんとか、追い越した後も背中に目が欲しい位、後ろが気になる。

「今、どの位引き離した?」

「どんな奴だ?やっぱり本物か?」


もう、その時の俺はヘタレだった。
そりゃビビりまくってた。


なんとか、バス停にたどり着き、時刻表に目をやる。


正確に言えば、時刻表に目をやってるフリをしながら、さっきの男の様子を見ていた。
男は、坂を上りきり一般道に出た後、こっちの方に来る。

「なんでこっちに来る?逆の方に行ってくれよ」(心の声)

男が、ジワジワ近づくに従って、俺の予想が正しかった事が証明されるようだった。
男は180センチは無い位で体重は70キロ前後だろうか。
サングラスにオールバック、洒落た程度のヒゲがはえていた。


俺はいつまで時刻表を見てるんだ?という位、時刻表を見ることしかできなかった。
なぜなら、自然を装うのであれば時刻表を見終わったら、通行人に目をやるのが普通だろう。

でも、俺にはそれが・・・・・・できなかった。

ヘタレ!ヘタレ!ヘタレ!ヘタレ!ヘタレ!ヘタレ!ヘタレ!ヘタレ!



その男が俺の目の前を通り過ぎようとした時、足が止まった。





「あんちゃん!あんちゃん!」




ドスのきいた声が響く。

どう考えても、そこには俺とその男しかいない。


絡まれたぁぁぁぁ!!!!

~つづく~


収支報告

2月26日 +52,000円(プレイボーイ)

どうやら、プレイボーイに好かれてるようです。ビックもバケも設定4以上^^

マジでどうしちまった?俺?
スポンサーサイト
【2007/02/27 18:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<さらっとプレイボーイについて | ホーム | やっちまったぁぁ!!!>>
コメント

お疲れ様です^^

何だこの展開や○ざに逆ナンされるのか~~~!!!
というかただ前歩いていた人を追い越すだけでびびるなんて
地元ってそんなに怖いところなのですか?
【2007/02/27 18:19】 URL | sakula #-[ 編集]

まさか、逆ナンのお相手とは、ヤ○ザのこと(・・?)

これは正に予想外だΣ( ̄□ ̄;)
でもYASUさんの心理的気持ち、分かります(*^_^*)
俺もビビりなんで(笑)
【2007/02/27 20:28】 URL | チャー坊 #-[ 編集]

さっすがyasuさん!
きっちりみんなの期待を裏切る展開!
嫌!もしや!ここからさらに裏切り!
と、深読みせずに楽しませてもらいます^^
ってか僕も結婚したらブログをつけようかなーって考えています。
なんとなく生活していて楽しみも増えそうなので^^
ちなみに最近は昔を振り返って過去の収支表を作っています。
思い出に残るような出来事も全て覚えている範囲とデータが残っている範囲ですが…
とにかくパチンコ、スロットにまつわる話をエクセルに残しています。
しかし、yasuさん調子いいねー^^
僕も調子いいんだよね^^
ってことでお互い調子を崩さないようにがんばりましょう!!!
【2007/02/28 09:08】 URL | yutaka #-[ 編集]

うゎ~(^^)

この後どぉなるのか楽しみです(>_<)

ヤ○ザを追い越す所の文章、ホントもろ共感です(オイラもヘターレなんで)

前回の009注射バージョン?ですケド、こっちには無いんで(多分チャ-坊くんも知らないと思います)ナントモ言えません(汗)役に立てなくてごめんなさいm(__)m
【2007/02/28 13:03】 URL | ポヨヨン #-[ 編集]

な、意外な展開ですね。
そして、yasuはこのや○ざに誘われるがままに・・・
って感じかな?^^

それとも、さらなる急展開が待ってるのか?
楽しみ♪楽しみ♪
昇天報告も、楽しみ♪^^
【2007/02/28 16:02】 URL | エナプ #-[ 編集]

おおお^^
見事に予想を裏切ってくれましたね!!
オネーちゃんじゃなく、ヤーさんに逆ナンでしたか^^
おおおお^^
一体どうなるんですかー^^
次回、早く更新しちゃってください!
で、
プレイボーイ、お強いですね!
ちなみに俺もこの2日で秘宝伝で10万いわしたりましたよ♪^^
【2007/03/01 01:01】 URL | らくえん #-[ 編集]

>sakulaさん
いえ、全然怖いところではないんですけど、1対1でや○ざと会うって機会が初めてだったんで、ドキドキしただけです。
そりゃもう、ヘタレですから^^

>チャー坊さん
気持ち分かってもらえますか^^
当時は、初めてってこともあって、や○ざに免疫がなかったから、なおさらビビリまくっちゃいましたよ(^^;)
さぁ、このあとはどうなっちゃうんですかね^^

>yutakaさん
ここからの裏切りですか・・・。
面白くは無いんですが、「へぇ」って思ってもらえる事が待ってますよ^^
マジで俺の調子は最高潮です。
お互い、調子が良い内に勝ちまくりましょう^^

>ポヨヨンさん
俺がビビッタ気持ち分かってくれましたか^^
009なんですが、万枚が出てないので、俺がたまたまなだけかもしれないんですが、どうも納得できないんですよ。
まぁ、メーカーがメーカーって事もありますからね。

>エナプさん
予想外でしたか?でも、ここからは予想内の行動になっちゃいそうです。
そうなると・・・・。
おもしろみに欠けちゃいますよね。
でも、「へぇー」って思ってはもらえる展開になると思います。

SEは昇天させちゃいますよ。今の流れは最高です。

>らくえんさん
そうなんです。でも、あえて「逆ナン」ってタイトルにした理由は分かってもらえる展開になると思いますよ。
プレイボーイのヒキは止まりません。
俺は本当に、どうしちゃったんでしょう。
吉宗、ビック45回1ゲーム連しない記録を作った同一人物とは思えないですよ。
らくえんさんが秘宝伝打ってるのは意外でした。
【2007/03/01 18:55】 URL | yasu #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yasu1031.blog52.fc2.com/tb.php/123-8814702f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

yasu

Author:yasu
所在:東北北部
好きな機種:クランキーコンドル・ダイナマイト
好きな銘柄(先物):エネルギー系


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

応援ポチお願いします

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。