1ヶ月1万円生活
ギャンブル好きが、結婚することで月1万円の小遣いになり(正直かなりキツイ!)、それをギャンブルで増やして快適な生活に変えれるか!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ダイナマイトリターンズ②
気まぐれで不定期更新のこのブログが2日連続で更新ですよщ(゚Д゚щ)


こりゃ、明日は雨・・・。いや雪だな(-_-メ)


昨日、予告したとおり、マニアック編を書きます。



まぁ、数枚の損得で技術介入と言うのなら、その数枚の為にトコトン考えてみようじゃないか!って意地になっただけなんですけどね。


最近の5号機の中では、俺的に評価は高いのは事実なんだけど、それも過去の台があっての話・・・・・。


サンダーV、青ドン、赤ドン、北斗の拳などなど、他のリメイクされた台に比べたら明らかに忠実に再現はされてるなという感じはします。


ただ、この胸にポッカリ空いた穴を埋めきれない気持ちは、やっぱり前作が優秀すぎたからだと思う。




さて、数枚の損得の為に俺なりに追求した話なので本気でつまんないです。

「ダイナマイトは打たねーよ」って人はスルーしちゃってください^^


ダイナマイトマニアの人は続きをどうぞ^^
続きを読む
【2007/12/30 18:25】 | ダイナマイトリターンズ | トラックバック(0) | コメント(11)
ダイナマイトリターンズ①
マニアの間では大人気?ダイナマイトリターンズについて書きます^^


えぇ、俺もプロフィールに貼ってる写真のとおり、実機を持ってるくらいマニアの仲間です。



スペックについては、いろんなページで紹介されてると思うので、あえて俺は解析については書きません(いつもの事だね^^)


タイトルにダイナマイトリターンズ①とあるように、珍しく2部or3部構成の予定です。


①俺が実践した感想と、実践した結果、一般的な方を簡単に書きます。

②マニアックな打ち方を書きます。他人と頭でも差をつけろ編^^

③オカルト編。(いつものyasu家訓)





③は、気分しだいで書きますwwww




ダイナマイトリターンズに興味があるって人は続きを読むをどうぞ^^
続きを読む
【2007/12/29 16:17】 | ダイナマイトリターンズ | トラックバック(0) | コメント(4)
方言って凄い!
突然ですが、リンゴは食べますか?



俺の住んでる県は、リンゴが有名である。

正直、今の季節は食べ飽きた感がある。

それは、毎日のようにリンゴを食べてるから・・・・。

やっとなくなったと思ったら、またお歳暮とやらで届く。

実家から送られてきた物の中にリンゴが入ってた時は少しひいた。
(りんごが有名な地域でもないから・・・)



先日、仕事上の付き合いでおばあちゃんがリンゴを持ってきてくれた。

「yasuさんの笑顔には癒されます」みたいな礼状付きで(笑)




そのりんごについて、事務所の奥さんと会話をしている時に事件は起きた。




yasu「やっぱり、届いたのってフジですか?」

(リンゴの種類でメジャーなのはサンフジと呼ばれるものだと思う。甘くてミツが入ってたりする)


奥さん「そうだね」


yasu「こっちの人も、りんごって言えばフジなんですか?」


奥さん「まぁ、スーパーで売ってるのはフジばっかりだけどね」


yasu「確かにそうですね」


奥さん「でも、私はフジはあまり好きじゃないのよ。昔からある最近じゃジュースにしかしなくなったやつが好きなの」


yasu「ジュースすか?なんですかね?」


奥さん「ほら!なんていうの?おじいさんとかおばあさんが食べるようなやつ!」



・・・・・っと、ここで奥さんちょっとモジモジし始める。



yasu「え?なんてやつですか?」







そしたら奥さん、何言わせんのよyasuさん!みたいな表情で・・・・。












奥さん「ほら!マ○コっていうの?」





!!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!!




232835103_190.jpg







マ○コ!?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )



なっ、何を突然!


固まる俺・・・・・。



この予想してなかった展開に、マジで固まる。



どうしてくれるんだ?この空気!




困ったあげくに、やっと口が動いた。



yasu「よく分かんないすけど、俺はフジより紅玉の方が好きですね」
(紅玉は、小さめで真っ赤のすっぱいリンゴ)



とりあえず、俺の判断ではこれが精一杯だった。



奥さん「そうそう!それ!紅玉!」




はぁ?紅玉がマ○コ?


何言ってんのマジでこの人は・・・・・・。



と、いてもたってもいられなくなって、別館に逃げる。



別館の別の社員に話すと、年配の人が・・・・。



「え?言うよ!ま○こりんごでしょ?」・・・・と。



※暇な人は「紅玉 ま○こ」で検索してみてください。




あのねぇ・・・。普通は言わねぇから(-_-;)



宮城県の「凄い=いきなり(いぎなり)」も、そりゃないでしょ?って思ったけど、今回はマジでビビッた。


まぁ、それだけの話しなんですけど・・・・・。



ちなみに、宮城県の「いきなり(いぎなり)」も最初はビックリしますよ。


「いやぁ、いきなり笑ったぁ」


いきなり笑う??(゚Д゚;≡;゚Д゚)ナンダナンダ?







収支報告


19日 +20,000円(りんかけ・ニューパル)

20日 -14,000円(りんかけ)

21日 +35,000円(りんかけ)
【2007/12/23 18:04】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(11)
楽しいだけじゃダメか・・・・。
りんかけで渡し舟が登場したら対応役は赤チェリーで重複期待度98%くらいのかなりレアなミニキャラ演出ですよ\(=^O^=)/ って聞いてから2回登場してチェリーだけだった


yasuです\(=^O^=)/


(渡し舟伝説を教えてもらった人のパクリ)





黄色や青のボートの変わりに、黒い亡霊の様な渡し舟が出る時があるんですけど、初めて見た時に1枚役もスイカも否定してボーナスだったので、リンかけマスターに聞いた所、「対応役は赤チェリー」って事を教えてもらいました。


「それなら、チェリー取った方が得じゃん!」


って思いながら打つ事・・・・・。

その後2回見て・・・・・。2回ともチェリーのみil||li _| ̄|○ il||li


回想演出もそうだけど、小役を取りこぼした方が ボーナス入るんじゃないかな?って思う時ありますよね~~♪


負け組みの戯言ですけど・・・・。



最近、年末年始モードに突入しているのか、全く出てません。

リンかけに目覚めてからホールについたてリンかけコーナーを見て、「今日は負ける」って思っても座ってる自分がいます。


んで、負けて・・・・・。


「やっぱり、予想通り!ヨミはバッチリ!」


と自分を納得させています・゚・(ノд`)・゚・。


だって、楽しいんだもん。




俺は演出ある時は逆押ししてます。


逆打ちって楽しいですよね?


右リールに青チェリーを枠内に狙って・・・・・。


竜児が上段まで滑ってきたらそれだけで(*´ェ`*)ポッっとなります。


この地点で、
白7青チェ竜児の一枚役
ボーナス重複確定のスイカ
単独を含む前記以外のボーナスこの場合はレギュラー確定?


だと思うんですけど(俺の実践上なので間違いはあると思います)、


CA390017-0001.jpg



逆ハサミで左リール上段に白7を狙って、上段に止まると①一枚役が確定するみたいなんですけど、これが下段まで滑ると・・・・?



CA390018-0001.jpg




②ボーナス重複スイカor③単独を含む前記以外のボーナス確定するようです。




この瞬間だけを追い求めて打ってます。



ただ、スイカを狙ってスイカがハズレちゃうと今の所100%で白白竜児のレギュラーが確定しておりますil||li _| ̄|○ il||li

余談ですが、白7が枠下まで滑ると赤赤竜児のレギュラーだったのでどのみちレギュラーが確定しちゃってますil||li _| ̄|○ il||li



まぁ、スイカとの同時抽選なんて頻繁にあるわけじゃないので、基本的に①の一枚役が揃ってボーナスが入るパターンの方が多いんですけど、なんか楽しいです。






更に言えば、右リールを止めた時に青チェリーが下段に止まり(この地点でベルor赤7バー青チェの一枚役確定)、一枚役を取ってボーナスが確定したら、レギュラーの可能性がなくなるという、嬉しいおまけまであります。






あ~~~~~!!!



語りだしたらキリがないほどおもしれ~~~~!!!





今日も「リンかけの6が無いかなぁ~♪」なんて淡い期待を抱いて行っちゃうんだろうなぁ・・・・。



んで、高設定の可能性がある台がなくても「1回だけボーナス見たい」って座っちゃうんだろうなぁ・・・・・・。



そして負けて「予想通り」って自分を納得させちゃうんだろうなぁ・・・・・・。




俺って・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li




ダメだ!!



こんなんじゃダメだ!!!




変われ!俺!




ひと皮剥けろ!!!



一つ大きな自分に生まれ変わるんだ~~~~~!!!!



314293792_137.jpg



あ!写真はただのイメージです。




収支報告


 2日  +5,000円(ニューパル)

 3日  -6,000円(プレイボーイ)

 4日 +21,000円(戦国無双)

 5日 -36,000円(戦国無双・りんかけ)

 6日 +50,000円(りんかけ)

10日 -12,000円(哲也・ビンゴ)

11日 -13,000円(ビンゴ・戦国無双)

12日 -14,000円(りんかけ・ビンゴ)

13日  +3,000円(りんかけ・ビンゴ)

17日 -38,000円(りんかけ・ビンゴ・戦国無双)

18日 -22,000円(りんかけ・ビンゴ)



 
【2007/12/19 17:16】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(9)
平成19年11月収支
スーパービンゴ打ちました^^

昔のスーパービンゴ知ってる人にしたら、5号機でよくこのゲーム性を再現できたなぁって思います。

まぁ、昔のスーパービンゴに比べて天井がおいしい仕様のようですが・・・。
爆発力は下がってます(涙)

勝つも負けるも運しだいって感じですかね^^

そこの所もよく再現されてると思います(笑)

「ジャックと豆の木」「戦国無双」並みに夢がある台だと思いました。

個人的には戦国無双よりは今後も打っても良いかなと思ったりして^^



結果は初打ちでめずらしく勝利!

しかも大勝(^o^)丿!!!!


一撃2300枚1500枚!!!

CA390020-0001.jpg


2周目(一撃2,000枚オーバー時)


機械割設定6でも108%・・・・・。


俺が打った約1500Gで考えると機械割約165%


それでこれだけ爆発するって事は、設定差なんてあって無いようなもんですね(^^;)


27日 +24,000円(リンカケ)

28日  -4,000円(リンカケ、スパイダーマン、戦国無双)

29日 +22,000円(リンカケ)

30日 +59,000円(スーパービンゴ)




11月収支


スロット +124,000円

先 物         0円




よっしゃー!!!久々にプラス月になりました^^
【2007/12/04 18:57】 | 月々収支 | トラックバック(0) | コメント(11)
| ホーム |
プロフィール

yasu

Author:yasu
所在:東北北部
好きな機種:クランキーコンドル・ダイナマイト
好きな銘柄(先物):エネルギー系


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

応援ポチお願いします

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

