1ヶ月1万円生活
ギャンブル好きが、結婚することで月1万円の小遣いになり(正直かなりキツイ!)、それをギャンブルで増やして快適な生活に変えれるか!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
北斗の拳SE 最終章
俺はしょっちゅうムキになる。

本当に悪い癖だ!



北斗の拳SE・・・・・。




俺をここまで苦しめ、ムキにさせた台は、ミリオンゴッド、そして吉宗以来だろう。


ミリオンゴットのPGGを引くためにいくら使った事か・・・・。

ミリゴのPGGを引くために負けたのは50万円は堅い。

やっとの事で引いた時の記事は↓をどうぞ^^


武勇伝

そして、吉宗の1G連しない病(正確にはキーンっていわない病)に感染し、意地でも鳴らしてやるとムキになったのも懐かしい。
これは意外に20万位のマイナスで済んだんじゃないだろうか?

やっとの事で引いた時の記事は↓をどうぞ^^


つ・・・。ついに?






なぜムキになるのか?

①スロッターとして、プレミアは見ておきたい。

②一人の人間として、どこまでひけない状況が続くのか結末が知りたい。



ムキになった俺は、低設定オンリーと分かっていても、打ち続けるしかなかった。



その結果はいかに!!!



23日

青7 白オーラ 3連

青7 白オーラ 2連

青7 青オーラ 単発  カウントダウンですか?


収支 -41,000円



24日

青7 黄オーラ 7連

青7 赤オーラ 3連  イタイ!!

青7 青オーラ 単発

青7 白オーラ 2連 

収支  -17,000円



26日

12,000円で4チェ1回、スイカA1回で、心が折れてヤメ!

収支 -12,000円



どうですか?この連敗!

もう、どうしようもないでしょ・・・・・。


ところが!!!奇跡は起きた!!
続きを読む
【2007/07/31 19:10】 | パチスロ | トラックバック(185) | コメント(21)
大きなかぶ
大きなかぶ

192341088_108.jpg



大きなかぶって話はみなさんご存知ですね?




さて問題です。


最後にかぶはどうなったでしょうか?





3秒前・・・・・。








2秒前・・・・。











1秒前・・・。








192307657_34.jpg





`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


むけた。   ワーイ!ワーイ!





それでは、撤去前の北斗SEとのバトル報告へどうぞ^^
続きを読む
【2007/07/22 15:18】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(16)
やっべーー!!シンクロ!!!
本当は、昨日のSEについてちょっと書こうかななんて思ってましたけど、ついさっき、怖くて震える事件が起きたので、そっちを書きます。


二つの記事を掲載するので、時間ある人だけ目を通してもらえたらと思います。


俺は、このブログのほかにmixiもやっている。


その記事がこれ!


タイトル 小沢一郎


平成19年7月19日17:18

いよいよ選挙がやってきますね。

いくら選挙カーでぐるぐるぐるぐる回ろうとも、投票しようと決めてる人とかは決まっております。

だから、正直、うるさいだけなんで止めて欲しいって思うのは俺だけでしょうか?



んで、話は一気に飛びますが、中学校の頃に現在の民主党党首(当時は自民党)である小沢一郎に会った事があります。

中学校の修学旅行で、国会議事堂の見学に行ったとき、岩手から見学に来てるという事を聞きつけて、わざわざ顔を出してくれたんですね。

正直、中学生っていっても、政治に興味も無いバカなやつらばっかりなので、小沢一郎って誰?って感じの人がほとんどでしたけどwwwww


先生方も、調子付いて


「さぁ、聞きたいことを質問しよう」


って言って来るわけです。
そんな、突然質問しろって言われても、政治の事を全然分からん俺らは・・・・。

「政治家って偉いんですか?」

「政治家って悪い人ばかりなんですか?」

「政治家ってお金たくさんもらってるんですか?」

なんていう非常に低レベルな質問ばっかり投げつけたんです。
ところが、小沢一郎は全部分かりやすく丁寧に答えてくれましたね。


「政治家って偉いんですか?」

決して偉くなんかは無いんです。
私達は、あくまで君達の意見を国に変わりに伝える役割なだけであって、私達政治家の考えが正しいのか?間違ってるのか?を決める為に選挙があるんです。
君達にはまだ選挙権というものが無いかもしれないけど、自分の意見、考えを国に伝える為にも、選挙というものを大切に考えて欲しい。
国を動かすのは政治家ではなくて国民ひとりひとりの1票なんです。

確か、こんなような内容の事を言ったと思う。



この回答・・・・・・・。

政治家なら全ての人がこのように答えるのかもしれない。
でも、当時の俺には心に響いたので、選挙権を得たら必ず自分の意思表示として選挙に行こうと決めた一言になった。


それで、選挙に行ってると思うことがあるんです。
「景気が悪いは政治家が悪いからだ」
というおっさん方・・・・。

昔、資産運用の仕事をしている時、いろんな人と話をしてると、商売が上手く行ってない様に見える人ほど、そういう言葉をいう人が多かった。


俺は「選挙はどこの党に入れてます?」と聞くと、半分位の人が「アホなやつらばっかりだから行かないわ!」と言ってくるわけです。

そう言われると、俺は一気に興ざめして「はぁ?政治家決めてるの自分らなんですよ!政治家決める選挙に行かないで政治家悪いってなんで言えるんですか?本当にこれだ!っていう人がいないのであれば白票にしたらいいじゃん!」って答えて帰ります。

まぁ、さっきも書いたけど、そういう人って、商売上手くいってない人が多いので、資産運用を勧める上で、これ以上話をしても意味が無いってのが一番の理由なんですけどね。




各党の話を聞いてると、意外に興味深い時もありますよ。
もし、このブログを見てる方で、投票行ってないって人がいましたら、是非「この党の話は、面白いんじゃない?」って所を見つけて投票にいきましょう^^



最後に、小沢一郎ってだまって自民党にいれば、すでに首相を経験してたかもしれないのに、なんで離党したんですかね?
鳩山とかもそうだと思うんですけど・・・・。
郵政民営化の造反議員のように、なにか自分に強いこだわりでもあったのかな?

造反議員は、戻ってきてもいいよって言われた瞬間、こぞって戻って行ったから、こだわりなんてないか(^^;)



俺、選挙には行くけど、政治は詳しくないので・・・・。
小沢が離党した理由について詳しい方教えてください^^




これが俺が書いた記事だ。

このように、mixiではギャンブル以外の事をメインで書いている。

この記事を書き終わった後、リンクさせてもらってるリーマン野郎Aチームのsakulaさんの俺あてのコメント見てビックリ!!!!


後半に注目!


鳥肌がたちますよ!!

※ちょっと入り組んだ、熱くなった会話のコメなので、全貌を知りたい方は、sakulaさんのブログの記事から読んでいってください。

全貌まで知らなくてもいいって方は一気に下の色が赤に変わった方まで行ってください。


yasuさん

さあ書いちゃいますか?www
一応他の人も見ると思うんでちょっと説明するね^^
yasuさんにはメールでちょっとこのコメントの件について伝えたんで、重複しちゃうんですけど
なるべく論理的に書いていくんで、見てくださいね^^

まず、みんな何故、死にそうになっているまで着ている人に対しての意見しか言わないの?
その人がどういう経緯でそうなったか考えないの?
確かに先天的に病気をもっている人とかいるから一般的にって言葉は違うかもしれないけどね
状況別に書いていくね!

>死ぬほど大変な人に「死ぬな。生きてれば良いことある」的な発言をして、その人が寿命まで生きて死ぬ間際に「あの時、死んでれば良かった」と思ったとするじゃないですか。
その時に、「死ぬな。生きてれば・・・」っていった人はその言葉に責任は持てるんでしょうか?
  ↑
死ぬなって言った人は責任持たないといけないの?
今、死ぬほど大変な人ってなんで今死ぬほど大変なの?
・商売に失敗して、多額の借金を背負った?
・難解な病気になって、経済的余裕がない?
・人に騙されてどうしようもない?

果たして最初っからこういった状況だったのでしょうか?
違うよね!
理由はどうあれ自分で選んで来た道でこうなったんだよね?
それに対して、今現状がつらいから・・・って言うのは「逃げ」の一種でしょ
だって自分で選んできた道だったんだから、それまでの人生が!
それに対して「死ぬな」って言ってよい方法があるなら教えてあげればいいし、なければ相談できるところを教えてあげるだけでも違うでしょ?
それに対して「死ね」って言ったら何も残らない、残るのは死体だけ、その死体も死に方によっては誰かが処理をするんですよ
自分がその手を汚してないから別にかまわないって思ってる人がいるなら、おかしいよ
確かに何も救ってやれない事も多いでしょう
だからこそ、元気で心身ともに力を分け与える人が増えていけば良いと思いませんか?
それには、そう思ってくれる人が増えていかない事には少しの事もできないんです
だから、言ってあげるんです!
元気な人に言ってあげるんです
そうする事で100年、1000年、10000年後とかに反映してくるんじゃないんですか?
今、こういう想いをもっている人が誰一人いなかった場合は、それこそ北斗の拳じゃないけど力あるものだけしか生き残っていけないんですよ
「いいよ、あいつ殺して食っちゃおうよ」
「あそこの家が心地良さそうだから、家の奴殺しちゃおうよ」
だけになるよ
大袈裟だけどね
逆に元々病気でくるんしでいる人は、元気になって生きたいって思ってる人がたくさんいる、もちろんあきらめそうになっている人もね
そしてその中でも幸せを感じている人もたくさんいる、その現状に泣いている人も
この世に生を受けて、ず~~~っと絶望の中で生きている人がいたらごめんなさいだけど
母親の愛を受けたり、友人の愛、恋人の愛、些細な喜びは味わったでしょう、赤ちゃんの頃から今死のうと思うその瞬間まで
「苦しい時と嬉しい時の比率が比べ物になるか!!」って言う人もいるとは思うけど
あまったれるな
みんなそういう風になる可能性はあるんだ
「自分が人よりつらいなんて自分の物差しでしかはかってね~だろ」って事
だからこんなことが起こらないように、元気な人が少しづつきっかけを起こし続ける事が必要でしょ?
俺は神でもないし、誰一人救えない
けど、俺が発した事で一人の意識が変わって、その一人がまた誰か一人でも変えていければ良いんじゃない?
これは理想論でもなんでもなくて最低限のできる事だよ
って事です

>冬が近づくとホームレス等の刑事事件が増えます。なぜかと言うと、ホームレスにとったら刑務所の方が快適な生活なので判決で執行猶予がついても「いや、執行猶予だとまた犯罪を犯します。刑務所にお願いします」と言ったりするようです。
食べる事ができずに餓死する人と、生きる為にわざと犯罪を犯す人と、sakulaさんはどっちが正しいと思いますか?

罪を犯す人が正しいとは思いません
餓死する事に納得がいってれば良いんじゃない?
けど餓死する事に納得できるような生き方をしてこなかったから、その現状があるんではないでしょうか(これは日本においてです)
生まれながらにして貧しい地域にいて、食べる事もままならない子供達は生きたくて、食べたくてしょうがないでしょう
そこで犯罪を犯す人ももちろん悪いし、そういう人を生み出して戻せない現代社会はもっと悪い、その中で生きている事は忘れちゃダメだよね
「俺は何にもしてないよ」って思う人って結構いると思うけど、何にもしてない奴も同じだよ
よく選挙に対して誰に入れても意味ないなんてアホな事いってる奴いるけど、それでも決まるんだよ議員なんてのは
その選びたくもない議員が自分たちの税金使って、自分たちより良い収入を得てるんだよ
だったら選挙に行って白紙でも投票する事に意味があると思う
「俺は今立候補している奴らになって欲しくない」って想いでね
まあ俺もそうだけどマニフェストを隅々まで読んで、決めてる人ぐらい真剣に向き合って社会に文句言わないといけないんだなって思いました
なんか途中で脱線しましたがこんなところでいいですか?


--------------------------------------------------------------------------------

2007/07/19/17:14 | sakula #- URL [ 編集 ]







凄くないですか?

時間も4分しか変わらないんですよ!


同じ日、同じ時間帯、別々の人が、同じようなことを・・・・・。


すげーーー!!!
【2007/07/19 18:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19)
ツンデレ北斗SE!もう無理!
北斗SE、最後の時が着々と近づいてきてますね。

ただただプレッシャーだけが俺にのしかかります。

これまで、設定6らしき台しか狙い撃ちしてなかったので、俺のヒキ弱による、低連荘率でもなんとか借金を背負わずにやってられました。

そして、残り少ない時間の中でも昇天を夢見て打ち続けようと考えてました。


ところが!


ここにきて大きな誤算がうまれました。

①北斗SEの台数が1/4になった。

②データ表示機が変わった。


この2つは非常に痛い!

相当に痛い!


①は、台数が少なくなる事によって、設定6の台数だって少なくなるand設定6すら無い日が出てくる。

②は、今までSEのデータは、初当たりが過去7回までさかのぼって見れて、その連荘数も分かるようになっていた。今は、バトルボーナスの履歴が7回分・・・。7連以上すると全部7Gとか8Gとしか表示されないので、全然分からない。


SEになってから、小役確率の差が若干縮小されている為、設定看破するには、バトルボーナス後の高確の確率、チャンス目でのモードアップに注目していた。



ところが今は全然分からん


全然分からんものだから、運任せの台選び・・・。

予想通り、設定6らしきものも無いままって日ばっかり・・・。

当たっても、単発ばっかり・・・・。



今月の勝ち分が一気に飛びました。


だって、前回の記事以降

青7 黄オーラ 4連
青7 黄オーラ 2連
青7 青オーラ 単発
青7 白オーラ 単発
青7 白オーラ 2連

キレイに平均2連です。

ちなみに、たったこれだけの為に、トータル7万1千円負けてます。
だって、設定も良いの入って無さそうなんだもん・・・・。


ところがこんな俺に奇跡は起きた!

その奇跡とは?
続きを読む
【2007/07/18 19:00】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(7)
あんちゃんと須田さん②
いや~~!楽しかったぁ^^


久しぶりだけど、友達と飲みまくるって楽しいですね^^


懐かしい思い出話で時間が足りないくらいでした。


現在の年齢 俺:28歳(もうすぐ29歳) あんちゃん:36歳 須田さん:40歳




さくっと昨日の感動の再会について書いていこうと思います。


「見てやるよ!」って方で18歳以上の方のみ「続きを読む」をクリックしてください。
続きを読む
【2007/07/15 16:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
あんちゃんと須田さん
俺には、歳の離れた友人がいます。


あんちゃん須田さん



時はちょうど10年前、俺が大学2年生の頃だった。

良く行くパチ屋で、いつもクランキーコンドルを打ってる兄ちゃんがいた。

当時:俺19歳  兄ちゃん:27歳

身長188cmで体は超イカツイ!髪は金髪で顔はイエモンの吉井に似ていた。

yellow1.jpg



mon1.jpg



その人は、どう考えても怖い人に見え、係わりたくないと思っていた。

ところが新台入替の時に、朝から並んでいたら「君、どこ打つ気なの?俺の角台とらないでね」とにこやかに話しかけてきた。

それがきっかけで、よく話、良く飲みに行くようになった。
良くって言うか、2日に1回は一緒に飲んでたと思う。

自然と、俺はその兄ちゃんを「あんちゃん」と親しみをこめて言うようになった。


あんちゃんは、突拍子も無い人で、スロットのコーナーを一緒に台選びしてると、大声で「yasu君!yasu君!見てみぃ!」と叫ぶ。

指差す方を見ると、そこには花火・・・・・・。


いや・・・・・。


花火を打ってるおっちゃんの頭を指している!!!

丁寧な説明で「いいか?ココとココの髪の色が違うでしょ?」と・・・。

俺はどうリアクションして良いか分からないでいるのに構わず続ける。

「ほら、ちゃんと見てみぃ!ココまで白髪混じりでしょ?んでココからしっかりとした黒髪になってるでしょ?おかしくない?これズラだよねぇ?」

いくらパチ屋だとしてもでかい声なのでおっちゃんにも聞こえてるはずである。

「ちょっと!あんちゃん!聞こえてますよ!」

と俺が注意すると、ケロッとした顔で

「なぁに言ってんの?聞こえるように言ってんだよ!教えてあげるのも優しさだからね!俺が教えないとこの人ずっと恥をかいたままだからね」

と答える。

あんちゃん理論は、ヅラは買えば問題解決につながる。指摘して直るものは指摘してあげるのが優しさで、指摘しても直せないものは指摘しないのが優しさだそうだ。



最初で最後の高校退学者(問題児は自主退学させられる高校だったらしいけど、楽しいから自分からは絶対に辞めないと言ってた模様)とか、彼女から病気もらったり、風俗行ったら彼女が出てきたり、バイクで人を轢いたり、車でも人を轢いたり、俺とある意味で兄弟になったり・・・。


もう、語ったら半日は潰せる人なんですけど、とりあえず、ハチャメチャな人でした。

もう一人の須田さん(当時36歳位)は、俺とあんちゃんが飲んでる仲間に俺が大学3年の時くらいから合流した人で、バツイチの見た目どおり、人のいいおっさんです。


なんで、いきなりこんな昔話を記事にしたかって言うと・・・・。



そのあんちゃん須田さんが、明日、はるばる遠くから遊びに来てくれるからなんですね。

もう、俺の結婚式以来会ってないから凄い楽しみで、どんな夜にしようかたくらんでいる所です^^
【2007/07/13 15:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
貧弱なケンシロウ!と強引なCM

俺がSE打ってると、毎回バトルボーナス引くたびに、台の中から声が聞こえてきます。



ケンシロウ「ラオウさん、お先にどうぞ!」

ラオウ「何を言っている!先はお前だろ!」

ケンシロウ「最初に出るのって緊張してダメなんですよ!」

ラオウ「これは決まりだ!」

ケンシロウ「決まりって・・・。義務なんですか?」

     ・
     ・
     ・
     ・
ラオウ「義務だ!」

ケンシロウ「そんなぁ・・・・。」

ラオウ「気負いするな!思い切ってパンチを撃ってきたらいいさ!」

ケンシロウ「当たったら、ラオウさん痛くない?」

ラオウ「大丈夫だ!しっかり受け止めてやるから!」



毎回、こんな会話から始まるので、バトルボーナス始まっても、最初にケンシロウが出てくるまで安心して見れません。
初の0連ってのを経験するんじゃないかと・・・。



ちょっと、話が変わりますが、どこのホールでもメイン機種になっていると思われる番長が、ついに今週で姿を消す事になりそうですね。


お別れ打ちをしようと思っても、みんな考える事は同じようで・・・。



座れません!


そんな中、ちっちゃいながらも、5号機で利益を出してました。


まぁ、かちかちT-シャツパワーのおかげですけどね^^


つうのも、かちかちT-シャツで伝説こそ作れないものの、届いてから1敗しかしてません。

俺にとったら奇跡?


それで、北斗の赤7は前回の記事で書いたとおり13回引いて総BBは72回で、平均5.5連でした。


青7も変わらないんじゃない?って思って、最近の青7の連荘数を数えてみました。

5連 単発 2連 単発 単発 4連 2連 単発 単発 2連 4連 15連 5連 単発 単発 8連 単発 2連 2連 12連 2連 単発


以上のような結果です。

そうすると 青7初当たり 22回  総BB 74回

平均BB継続数は3.3回という結果でした。


やっぱり赤7の方が連荘するんですね^^

まぁ、連荘するってより、単発が少ないですね。



ちなみに、15連を記録した時は、85%or89%継続の可能性が高い演出が多かったので、「もしかして初昇天は青7か?」って思いましたけど、現実は厳しい(--;)


かちかちT-シャツを着て勝負した12連の方は、高継続モードの演出は一切ありませんでした。


・・・・ってことは?


この俺が75%or79%で12連もさせた?



やっぱり「かちかちT-シャツ」のパワーですよ^^


「かちかちT-シャツ」は→らくえんさん←のブログから購入できます。

まぁ、ほとんどの人が知ってると思うのであえて説明しませんが(笑)

見たこと無い人は、非常に灼熱で面白い記事を連発してますので見てみてください^^



本当は、これきて昇天させて伝説を記事にしたかったんですけど、ラオウはやっぱり強すぎ!!

収支報告

2日  -9,000円(アイジャグ・SE)

3日  +7,000円(猪木・SE)

5日 +42,000円(アイジャグ)

6日  +2,000円(アイジャグ)

7日 +28,000円(番長・アイジャグ)

9日  +7,000円(アイジャグ)

【2007/07/10 13:59】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(11)
平成19年6月収支
なんとか、月収支マイナス連続を止める事が出来ました^^

時間が無いので簡単に書きます。

まずは溜まってる分の収支を・・・。

26日  +2,000円(青ドン・SE)

28日 +12,000円(番長・男塾・SE)

29日  +1,000円(三国志)



6月収支

スロット +154,000円

先物          0円




先物は動いてないのではなくて、ゴムで-17,000円大豆で+17,000円なんです。
まぁ、手数料の端数で+240円なんですけど・・・・。


一応、すでに7月はゴムの売りで+101,000円をリグって、ゴムの買いで様子を見てるところです。
下がったら再度売りへ方針変更予定!


この月々収支の記事についてなんですが・・・。

後で年間収支を出す時の為や自分の戒めの為に書いてるだけの記事なので、コメしづらいと思いますので、流してくださいねぇ~^^

怠け者ですが、近々更新すると思うので(^^;)
その時はよろしくお願いします。

あ!最後にリンクさせてもらっている鶏さん「回胴鶏の妄想日記」 を見てみてくださいねぇ・・・・。


マジで腹立ってきますから(苦笑)

非難中傷等、期間限定で受け付けてるらしいのでいじめいぢめちゃってください(嘘ですよ)
【2007/07/04 18:28】 | 月々収支 | トラックバック(0) | コメント(10)
| ホーム |
プロフィール

yasu

Author:yasu
所在:東北北部
好きな機種:クランキーコンドル・ダイナマイト
好きな銘柄(先物):エネルギー系


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

応援ポチお願いします

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

