1ヶ月1万円生活
ギャンブル好きが、結婚することで月1万円の小遣いになり(正直かなりキツイ!)、それをギャンブルで増やして快適な生活に変えれるか!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
もしかして逆ナンですか?⑨
何度も見に来ていただいてる方、更新が滞っててすいません。

体調、スロ収支、いづれも最悪です・・・。

風邪+下痢の為、体重が一気にー5㌔です。


変な汗をかきながらPCに向かってるので、前置きを飛ばして本題に入ります^^

~前回までのあらすじ~

ヤクザの車にのることになったyasu。
その人は、教員免許も持ってるという凄い人だという事が分かる。
コーヒーやたばこもおごってくれる寛大なその方とのドライブで他に何を学ぶことが出来たのか?
続きを読む
【2007/04/15 19:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18)
ちょっと先物について
もしかして逆ナンですか?はちょっとだけお休みを頂きます。

毎回思うんですが、先物の事について書いてると、非常におもしろくないので、読み流してOKです。

sakulaさんから先物について質問があったので、ちょっとだけ先物のリスクについて書きます。



分かりやすく詳しく書こうと思うと、逆に難しくなるので、適当に簡単に書こうと思います。


質問の内容は・・・・。


「ミナミの帝王」という漫画で先物が題材に使われてて、凄い危ないイメージがあるけど、実際はどうなんですか?


えぇとねぇ・・・・。


知らない人がやったら本当に怖いです。



先物は100万のものを運用するのに10万しか使いません。

10万は100万のものを運用している担保金で、取引が終わったら戻ってきます。


利益が出てるときはこの10万しか必要ないんですが、損した場合は損した分を後から入金しなければならないんです。
まぁ、入金が嫌なら決済ということも可能なんですけどね。
(なぜ担保金を払うかは、決済して損が発生したときに、損した人がバックレない為です。)


それで、100万の物がすぐに200万になることはなかなか無いんでしょうけど、100万の物が110万になる事は良くあることなんです。

そうすると、取引してる人は10万預けて、10万の利益、そして預けた担保の10万は戻ってくるので倍になっちゃってるんですね。

逆を考えるとおーーーーーっと!


怖いですね。

100万のものが90万に下がったら・・・・。

10万預けて、10万損するという事なので、預けた分が一瞬にして飛びます。


株で100万勝負しようとする人は、先物なら10万でいいんです。
株で100万勝負しようとする人が、先物で100万やったら、一瞬で100万が飛ぶかもしれません。

だから、常に10万預けてるけど、実際は100万の物を運用してるんだという気持ちを忘れたらすぐに借金地獄になります。




んで、なんで俺はそんなのやってるの?って事ですが・・・。




投資効率の良さですね。分かると株よりおもしろいかも・・。


さっきの例でいくと、100万運用するのに、利益が出てるときはずっと10万の担保金だけでいいので、その間は残りの90万円を自由に使えるって事です。


よって、俺は口座には30万以上入れないことにしてます。

だって、大きく勝負したくなるのが人間ですし、口座に余裕があればムキに勝負に出て大損する可能性もあるからです。



やっぱり、読み返してみてもおもしろくないのでこれで終わります^^
【2007/04/06 19:05】 | 先物 | トラックバック(0) | コメント(9)
平成19年3月収支
ガオガオフェスティバル?を打ってみたんですが・・・。
うーん。おもしろいのかな?
一応、凝って方だなとは思いましたが、5号機特有のマッタリ感はどうも好きになれません。
ボーナス確率が悪くなって、その分コイン持ちが良いってのは、店的にも客的にも良いことではない気がするのは俺だけでしょうか?

30日  -6,000円(ガオガオフェスティバル)

31日 +15,000円(プレイボーイ)



スロット -60,000円(まぁ仕方が無い・・・。)


先物   +92,000円(大豆の売りがメインの利益)
              現在建玉は無し
【2007/04/02 23:58】 | 月々収支 | トラックバック(0) | コメント(9)
| ホーム |
プロフィール

yasu

Author:yasu
所在:東北北部
好きな機種:クランキーコンドル・ダイナマイト
好きな銘柄(先物):エネルギー系


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

応援ポチお願いします

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

