1ヶ月1万円生活
ギャンブル好きが、結婚することで月1万円の小遣いになり(正直かなりキツイ!)、それをギャンブルで増やして快適な生活に変えれるか!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
秘宝伝の家訓・気分はテレビ東京
最近、勝ちは相変わらず少ないが、負け額が小さくなってるのがちょっとうれしい。

ここ数ヶ月間、大きく負けてた理由として「秘宝伝」の高設定狙いがほとんどだ。

設定を判別する要素がたくさんあるので、設定看破しやすいとおもわれがちだが、これに大きな落とし穴があることに気づいた。

その大きな落とし穴とは・・・。

高設定を探そうとしてる為、無意識のうちに自分の台を高設定と願ってる気持ちが裏目にでるのだ。
ビック中の小役、チャンス目確率、チャンス目からの高確突入率、そして、俺の中で、唯一信頼できると信じてきた強チャンス目・・・。

これだけ判別要素があると、低設定でも、どれかは良い方に傾くのだ。
よって、悪いほうの確率が良くなる事を祈ってると・・・。
いつの間にか、大負け!ってパターン。

よって、打ち込んでて分かったこと・・・。

・ビック中のハズレは本当にあてにならない。
・ビック中のスイカはコンスタントに1回は当たる方が良い。
・チャンス目確率はそこそこあてにはなる。
・チャンス目からの高確突入率はあてにならない。
・強チャンス目は、朝一やまだ出てない台ではあてにならない。
・高確中のボーナス放出は、隣のおっちゃんと合わせて1/16これ重要!

吉宗の家訓を作って有名な「ういち」のまねをして、俺なりの家訓を作ってみた。

秘宝伝、yasu5家訓

1、2000G以上回ってボーナス確率140分の1以下を打つ!

2、ビックよりバケの方が多いほうがベスト!

3、ビック中のハズレは、高確抽選のチャンスと思う(低設定と思わない)。

4、ビック中のスイカ(3,0,0)の3回より(1,1,1)の3回の方が熱い。

5、面白くなかったら10K位で見切りをつける。


これで、しばらく様子を見てみようと思う。

家訓2には一応意味はある。普通に今度はビックに偏ってほしいと思う気持ちもあるが、一番は、バケが多いとボーナスからの高確ってのが少ないので、チャンス目からの高確突入やショートへ移行しなければならないって事、あと、ショート中にバケをひいてもロングには移行しないので、ロングで一気に出たという可能性が低くなるって事です。
なので、ビックが多いときは家訓1は1/125以下位の方が良いかもしれませんね。

家訓5はチャンス目や高確が来てると無意識に楽しめるんですが、つまらないという事は、そういうのが無いって事で、だらだら打ってると天井が射程距離になってきてしまい、天井まで回すしかなくなってしまう。
負けは小さく、勝ちは大きく狙わないとね^^


とまぁ、実績も何も無い俺が、偉そうに家訓なんて物を作ってしまいましたが、他に「こういう打ち方もあるよ」って方はコメントしてくれるとありがたいです。
それでは、冴えない収支報告!

9/27分

秘宝伝、番長で-13,000円

ちゅうか、秘宝伝、高確4回(内20G1回)全部スルー

なんか、俺だけ他の人と違うんじゃない?

そう!気分はテレビ東京

113134403_38.jpg


自分だけ引けない・・・。

まさにそんな感じ。

そう!家訓5、隣のおっちゃんも入れて1/16ですから・・。

しかし、テレビ東京の安部総理、強そうですね^^


9/28分
秘宝伝、高設定っぽい台なんだが・・・・。

そこそこ高確で解除するものの・・・。

ビックがなかなか引けず・・・・。

060929_1704~0001.jpg


↑の1/124はビック確率ではなくボーナス確率

心が折れ、ビック1回分のメダルを持ち北斗SEへ

150位回したところで、青7黄色オーラ
心からガッツポーズ!

なんせ、最近、これが一番調子良い^^

しっかり7連してくれたので、50Gヤメ


収支+4,000円
【2006/09/29 17:10】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(5)
永かった・・・。
北斗SEのリールの上にケンシロウやリン、ラオウやトキの意味深げなコメントがある。

一番気になるのは、ケンシロウ。


永かった・・・。

今まで、それほど気にはしてなかったけど、なんとなく心にしみる言葉になった一日だった。

俺の空、設定6らしき台。

チャンス目から俺タイム、スルー。

リプ3連から俺タイムもスルー。

俺タイムがループしてくれて解除もバケ。(投資8K)

即効俺タイムをひくもスルー(単発が確定)

俺タイムがループしてくれてスルー・・・。
と思いきや128Gだっけ?かに継続してくれたためビックをゲット。

それが60G位で俺タイムをスルー(またしても単発確定)

160G位で俺タイムスルー。
210Gヤメ

ちょっとのメダルをもって秘宝伝へ

高確3回スルー。

しかし、3回目の高確がショートへ。

4回目の高確もスルー。

奇跡のチャンス目→解除でビック(追加投資11K)

高確でビック!やっと当たった

高確でビック!おぉ!波が来たか?

高確スルー

高確スルー

高確20Gスルー

高確20Gスルー

伝説モード終了。180Gヤメ。

結局高確10回中2回だけですか?ボーナスは・・・・。


持ちメダル持って番長へ移動。

82G、533G、254Gの台をゾーン狙い。

すべてスルー。


持ちメダルを持って北斗SEへ

180Gほど回して・・・・。

060927_1453~0001.jpg


赤7青オーラ

すでに19K使ってたので、最低11連はしてくれと願う。

だが、5連・・・・・。

プラス圏が見えても、届いてくれない厳しい展開。

160Gほど回し、再度BBをゲット!

青7黄色オーラ

単発を覚悟したが、いきなり北斗百烈拳がヒット!

奇跡の11連!

換金率5.5な為、なんとか7,000円勝った。


永かった・・・。


9/25分

島唄2Kでキュイン。

勝負の日ではなかったので、暇つぶしにビック限定打法を編み出すべくイロイロ試したが、ビタ関係はやっぱり当たらない。
3コマすべりのバー上段で勝負をかけるもバケ。

収支-7,000円


9/26分

上で書いたとおり。

収支+7,000円
【2006/09/27 17:35】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(6)
やはり波に乗れず連敗・・。
秘宝伝・・・。
俺にイライラを与える最高機種だ!

毎度の事だから、慣れるかと思いきや、慣れる分けない

高確7回(内20G2回)ボーナス1回・・・。

いや、ホントにたまになら許せるけど、5回に3回はこんな調子じゃ、ホントイライラするわ


そして、イライラを通り越して笑いにさせてくれたのは・・。


北斗SEワチャー

青7赤オーラ赤7白オーラ赤7緑オーラ

全て足して、9連・・・・。

詳細は、単発、4連、4連

アホかぁ!!

引き強い人なら、最初の青7の赤オーラだけで9連くらいするわ

良く赤7でも単発とか聞きますよ。

でも、こういうの連荘だと疲れます・・。ホント!
(この前も初当り3回で4回だったもんなぁ・・)

まぁ・・・。

ホントにキツイ連敗をしましたけど・・・。

最後には悪魔の秘宝伝でちょっとだけ取り返しましたけどね。


9/19分
秘宝伝が増台ということだったので、行ってみる。
あっさり22,000円負け

最後に番長を打つも、チャンス目解除で青7
それが、途中で「おっと!」だったかな?って薫先生の声がしたけど、ナビはりプレイ。
狙うと青7が揃いました。
リプレイ成立時のボーナスもある意味プレミアだと思うのですが、その時に声がでるのはもっとプレミアなんですかね?
それとも、薫ビックの時は必ずそうなるんでしょうか?

よく分からないけど、次の青7は連荘せず・・・。

あれ?最初のボーナスが青7ならモードBの可能性の方が高いんじゃない?

何でれんちゃんしないんだろう?

悩んだあげく・・。

128Gヤメ!


みなさんならどうしますか?
モードBだと思って追いかけるのかなぁ?

まぁ、番長はぴったりトントンで終了

収支-22,000

9/20分
秘宝伝で2K勝った後、昨日の店、増台2日目にかけて店移動。

3230Gでビック16回バケ15回の台が空いてる。

さすがに新台だし高設定?

投資8Kの2回目のチャンス目が強チャンス目

マジ高設定を積もった?

それがボーナス解除でバケ!

その後、チャンス目3回高確3回目でショートへ
高確1回追加で終了。

次のチャンス目も高確、やっとビックをゲット!(ハズレ1スイカ2)

5回目ですぜ
でも、500ちょっとでチャンス目4回?って少なすぎ。

その後チャンス目3回高確1回
しかし、その高確でショート、高確1回追加で終了。

心が折れて340Gでヘタレヤメ。

俺は約1200Gで強チャンス目1回チャンス目8回中高確突入5回
これはなんなんだ?チャンス目の引きが異常に悪いだけ?


前の店も合わせて収支-33,000円


9/21分
北斗SE、詳細は最初に書いたとおり。

他いろいろ打って-17K

収支-17,000円


9/22分
秘宝伝、高確からのボーナス突入70%位、ビック11バケ9回
ショート2回、ロング1回(音楽変わらなかったから多分)
と立て続けに引いたのに、+45K。

今日は凄く気分の良い出方してくれたのに45K勝ち・・・。
大満足!本当に楽しかった・・・。

でも・・・。

こんだけ気持ち良く出て3,000枚行かないんだ・・・。

5,000枚以上出してる人って、どんな感じなんだろう。

収支+45,000円
【2006/09/23 18:51】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(5)
攻略法
今回は、ちょっとオリジナル攻略法について書いていきます。

攻略法なんて言葉を使うと、最近特に多い、詐欺攻略を連想してしまいますが、そんなんじゃなく、俺が今までのスロ人生の中で発見したもの(雑誌に載っちゃったのもありますが)に触れてみます。

俺が大学の時に、師匠である同級生の浜ちゃんにスロットを教えてもらってから、「ここで子役そろったらリーチ目」ってのは、なんであるの?じゃあ、ボーナスが抽選されたらそればっかり狙ってればメダルふえるじゃん?

とか、初歩的な疑問が次々に出てきて、師匠に聞いても分かってなかったんですね。

「なかなか揃わないからレアなリーチ目なんだ!」とか言われて・・・。

他にも、リプレイハズシはなんでできるの?とかね。

理屈が分かってくると、スロットが楽しくて楽しくて一気にはまりました。


だから、いつも新台が出たときに打つのは俺の係。

最近の台のように、複雑ではなかったので、普段子役を取りこぼさない打ち方と、その打ち方してる時のリーチ目リプレイハズシのポイント等を見つけて、最終的に面白いかどうかを教えて、みんなで打つって感じだった。

まぁ、それだけで収支もプラスになってた時代ですけどね。


話は戻って、雑誌に載る前に自分で見つけた攻略法は、今話題の大都技研の「バンバン」だった。

ビタ押しでビック中の10or15枚役を必ず15枚役で取れるというもの。

当時、アルゼとかばっかりで大都技研はメジャーではなかったので、雑誌にこの事が載るまでは1ヶ月半以上あったので、その間に70万以上勝てた。

仲の良いパチンコ店の主任に「バンバンって600枚も出るの?」って言われた時も、「たまたまですよ」とかとぼけたのも記憶にある。



俺と俺の回りの人しか確認できなかったのがもうひとつある。



実は、誰かにこの事を聞きたくてこの話題に触れたと言っても過言ではない。

「メイクエ」という台を知ってる人はいるだろうか?

http://www.pachimaga.com/db/slot_db/daido_slot/01/daido_slot_01.html


結局、雑誌に載ることも無く、撤去されてしまったので真偽を確かめれなかったので、知ってる人がいたら聞きたいなと思います。

俺の記憶が確かならパチンコメーカー「SANKYO」(大同)が初めて出したスロットだったと思う。

このメイクエ、そんなに熱くない予告音があるのだが、その予告音発生時に赤7を下段にテンパイさせて(同時に右下がりにリプレイテンパイの形になる)右リールに赤7をビタするとビックが揃うんです。
(赤7下段テンパイ左リールは⑭番のチェリー付き)

その攻略法?の仮説は、

予告音発生時は右リール4コマ滑らない

である。

もともと、その形はリプレイが外れたらリーチ目だから、もともと熱いといえば熱い目であるのは事実なんです。
でも、この「メイクエ」、予告音が鳴っても平気でリプレイも揃います。
ビタじゃないと半分近くの確率でリプレイが揃うのですが、ビタすると余裕の80%以上でビックが当たります。
15%位はバケだったりするんですが、それはもともとバケのフラグがたったと考えると納得できます。

とにかく、98%位でボーナスを引いてました。残りはビタのミス?


もちろん、俺もスロットは「フラグがたって・・・」とかは分かってるつもりだし、そんな事はありえないってのも分かってるつもりなんですが、これは俺が教えて実践した人も「絶対ある」って言ってくれたものなので、実機を持ってる人がいたら試して欲しいです。

いまさら、雑誌に投稿したところで試してくれないでしょうね。

ちなみに、予告音なっても必ず赤7が下段にテンパイする訳ではないですし、下段にテンパイするって事は「予告音とリプレイ」が成立しないとならないです。また、「予告音とリプレイ」が成立しても、右上がりに赤7がテンパイしてしまう事もあり(そこは制御で決まってるようなのでどうしようもないんですけど)必ずその目が作れるというものではないので、大きな攻略ってものにはならなかったんですけど・・・。

ちなみに、右上がりの赤7の時は、ビタしない方が良かったです。
リプレイが外れてもリーチ目にならないからか?ただ、リプレイが揃わないだけのような気がします。


長々と書いてしまいましたが、常勝はできなかったんですけど、高設定っぽい台だと170分の1でビック40オーバーってのも結構経験しました。
知ってる方や、実機を持ってる方、事実を知りたいので情報欲しいです。

今、読み返して見たんですけど、分かりづらくて変な文ですいません。
【2006/09/20 16:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
上り調子?超久々の連勝!
久々に連勝しました^^

まぁ、トータルしてもショボイんですけどね

でも、ここ数ヶ月の連敗を考えたら、凄い嬉しいですね

で・・・。

暇だから考えたことが・・・・。

どうしてもヒキの絶頂になる事が無い気がして・・・。


麻雀について考えてみた。

麻雀って不思議なもので、流れが実際あると思うこと多いですね。
流れがこない時でも、必死にこらえてると、いづれ来る時がある。


でも、流れを自らの手で逃してしまったりするなって思うことも同時にあるんですよ。

例えば、ショボイ手なのに、勝負に出てふったり、序盤で安い手でリーチかけたり、変に鳴いたり・・・。

そうすると、流れは自分を通り過ぎて行ってずっとダメダメモード突入!って感じになる事が多々あります。


これなんです!俺のスロットヒキ弱の原因は!

流れが来てる時に、調子こいて余計なものを打って、勝ちを少なくしたり、流れが来てない時に、どうでも良い台を乱れ打ちして更に悪い流れにしてるんだと・・・・。


これからは「俺流」の打ち方として、波(流れ)説

で行きたいと思う。


なんか、偉そうに書いたが、結局は変な台を打たないって事なので、ちゃんとした立回りしてる人にとっては当たり前のことなんですけどね。


9/13分
秘宝伝、10Kでバケ
追加5Kでバケからショート
ビック、バケ、バケ

と、ビック1バケ5

しかし、ここから奇跡のビック6連(+22K)


2Kのつもりで北斗SE
2チェ3回、スイカ3回、チャンス目1回などに引っ張られ、気づくと10Kも使ってた・・・。
ハートと対決したり、夜行ったりと、変な期待を持たすな


収支+12,000


9/14分

キングオブマウス(今日300G、昨日280G、前々日130G、前々前日?Gでずっとノーボーナスの台)

前々前日は?だが、その前に当たった後は260Gは回してあるはずだから、最低1000Gは回ってるとの予想!

8Kでバケ
追加5Kでビック
奇跡の3G連でビック
260Gヤメ(+2K)

いらなくジャグラー1K打った。(-1K)
まぁ、昨日の反省で北斗は止めた。
最低、勝ち逃げしようと・・・。

収支+1,000


9/15分

昔のキンパル730G~
1230Gでバケ単発!

しかし、予想奇数設定なので256Gまで追いかける。
255Gでバケ・・・。

気づくとビック1、バケ5で128Gをスルー。

この前の秘宝伝みたいな展開じゃん

それでも、粘り再度230Gで引き戻し、最終的に256G以内でビック10回バケ7回の17連
25Kで39K回収の(+14K)

ちなみに、目押ししてあげた隣のおばちゃん、50G以内でビック7連!
ビックかバケかは違うけど、その連荘は俺のヒキですから
いらないヒキを使っちゃったケド、絶対上り調子だと自分に思い込ませることにします。

収支+14,000
【2006/09/19 12:20】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(5)
新しい自分へ
そろそろ、秋という感じがしてきた今日この頃・・。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

更新しなかったここ数日も、見事に負けまくってる日々が続いております。

先物も、そのうち更新しますが、金を106,000円を損ギリしたばかりです。

そろそろ、本気で1ヶ月1万円生活の生活を考えなければならない時期が近づいてきたなと・・・。

そんな、気分最悪の時に届いたもの・・・。

超癒し系?

060912_1212~0002.jpg


キーンホルダーにキュインホルダー、チュポーンホルダーの3人組

最近、スロットの実機を買ったり、ホルダー3人組を買ったりと、余計な支出が多いのも、資金減少の理由になってるとは思うけど、やっぱり欲しい物は欲しいですからね。

そして、待ち望んでたもの・・・・。

060912_1212~0001.jpg


株札も到着しました。

近所のみなさん!
全員集合です!
「かちかち」しましょう^^

よってしばらく、スロットはあまり行かないことにします。

チュポーンホルダーの「ヒキ」勝負、新ゲーム考案
ルール
・チュポーン確率20分の1に設定
・一人1回づつ1クリック
・1クリックにつき1チップ支払う
・「チュポーン」と言わせた人が総取り!
・更に青七だったらチップ「倍」
・チュポーン言わせた人から次回スタート!
・いきなり1回目で「チュポーン」はチップ3オール!


チュポーンホルダーは連打が不可能で、知らん顔で2回押すってことができないので、不正はなかなかできないはず!

しかも、ボタンを押すだけなので、長期ドライブ中なんかに遊べて便利かもしれません。
みなさん、いかがですか?
同時にこのゲームの名づけ親募集^^


9/7分

秘宝伝バケ後680Gの台
830G位で高確(10G)
870G位で高確(10G)ショート
926Gで天井バケ おい!俺が引いた2回だけかい?
そのバケからショートか前のショートか不明だがビック2バケ3追加でヤメ(+8K)

540Gの番長
614Gでバケ単発
しかし、128Gでチャンス目、150位でチャンス目、170位でチャンス目、200位でチャンス目と当たりもしないチャンス目に引っ張られ、250G位まで回してしまったので、ついでに350Gまで回してしまった・・・・。
おかげで(-12K)

せっかく、ちょっとでも勝って連敗をストップしたかったのに、負けになってしまい、南国5K狂い打ち!(-5K)

収支-9,000


9/8分
番長690Gの台
772Gでチャンス目解除
しかし、バケ単発!(-5K)

前回もそうだったけど、チャンス目解除バケ単発はマジで痛すぎ!

番長710Gの台
948Gでビック!
104Gでビック!
128Gヤメ(+2K)

奇跡のモードAでのRT解除なのに、2連してくれた^^
でも、チェリーとってもパンダが出てきても、1ゲーム連をゲットすることできなかったぞ


キンパルエース310Gの台
1Kでビック単発(+3K)

久々のエースだったので、ハズシミス・・・。
というか、ハズレだと思って適当に左リール止めたらリプレイだった


ジャグラー1Kでヤメ(-1K)

収支-1,000


9/11分

キンキンパル300Gの台(予想偶数設定)
512Gヤメ(-8K)

番長290Gの台
2Kでヤメ(-2K)

秘宝伝、6000Gでビック23バケ25の台
2Kでバケ(最初の高確で引いた
追加5Kで高確1回、外してヤメ(-7K)

旧北斗
4KでBBゲット
しかし、単発・・・
追加1Kでヤメ(-5K)
前回も2回BB引いて単発と2連、今回も単発・・・。
本当に何やってもダメダメですね。


収支-22,000
【2006/09/12 15:16】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(6)
打つ?鬱(うつ)?
鬱病(うつ)になりそうなくらい、打っても結果が出ない・・。

テンプレートを変え、心機一転をはかったんですけどね。

月も変わり、今月こそはと意気込んではみたものの、空回り

先物も勝負をかけたのが失敗に終わってしまったし、パッとしない毎日を過ごしているうちに、人生に疲れました

北斗も単発、番長チャンス目解除もバケ単発、秘宝伝高確20Gなんて外してる方が多いし、伝説ロング引いても高確2回で終了、俺の空の俺タイムはチャンス目が出ない限り解除しない・・・・・・。

まぁ、1日や2日なら「そんな日もあるさ」で済むんですけど、1ヶ月以上続くとね・・・・。


鬱になります。

鬱になるとね・・。

なかなか気持ちが良いです

スロット、先物、調子が悪そうなので、新しいものに・・・。

そう!

「かちかち」というものに挑戦してみようと思います。

「かちかち」については良く分からないのですが、らくえんさんhttp://kumonorakuen.blog49.fc2.com/のブログで紹介されています。

早速、東北で「株札」というものは売ってないので、らくえんさんのブログに購入できる所がリンクされていたので、早速購入しました。


近日、到着予定!!

これなら、ポーカーフェイスの俺は「勝てる」に違いない!



9/4分
秘宝伝バケ後600Gの台8Kでバケでヤメ(-8K)

凄く初あたりが良い、旧北斗
2KでBBゲットも単発
追加1KでBBゲットも2連(-3K)

秘宝伝ビック後890Gの台
まだ天井まで遠いので悩みながらも、勝負してみることに。
1102Gで2回目の高確でボーナス引くもバケ単発
飲まれる前に20G高確ひくもボーナス引けず(-8K)

収支-19,000


9/6分
番長2Kでチャンス目解除引くもバケ単発(-4K)

秘宝伝2Kで高確からボーナス引くもバケ単発
飲まれる前に高確1回引くも入らず(-2K)

俺の空980Gの台
5Kで俺タイムでチャンス目解除ビック2バケ1(+6K)

俺の空1012Gの台
俺タイム3回ひくもハズシ、1303Gで天井ビック単発(-9K)

ビック40バケ35の秘宝伝
出る台はどんな感じか、興味本位で打ってみる。
6Kで高確2回(10G、20G)
どっちもはずしヤメ(-6K)

収支-15,000
【2006/09/07 19:02】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(7)
失敗したぁ・・・。
先日入れた金は見事に上がってくれてますが・・・。

セオリー的には売りだと思いつつ買いを入れた東京ゴム・・・。

見事にガッツリ下がってます。

現在の含み損益

東京金  買 1枚  +44,000

東京ゴム 買 1枚  -74,500


セオリー通りだと+10万を越えてたはずなのに・・・。

大失敗しました。

一応、両建て(途中で売り1枚入れる手法)で+22,000円の利益は取ってます。
なので、実質、只今の損失は金とゴムで-8,000円ですけどね。


収支+22,000
(上記の金とゴムを合わせて-30,500円の含み損除く)
【2006/09/07 18:11】 | 先物 | トラックバック(0) | コメント(0)
東京ゴム、勝負か?
スロットの結果が散々で冴えないので、先物で勝負!

とりあえず今までのものをすべて決済

東京ゴム売 1枚 +33,660

東京金 買 1枚  -9,840



それで、再度金を買いなおしたまでは良かったが、ここで勝負手の東京ゴム買い!
がっつり下がった分のギャップを埋めに来るとの読み!
本来ならば、基調が下落の流れになっているので、トレンドを無視せず戻り売り(上がったところを売る)がセオリーだと思うが、スロットの借りを先物で返すべく勝負に出ることになった

東京金  買 1枚 2,370円

東京ゴム 買 1枚 232.9円



両方とも買い注文で、更に為替も円高基調・・・。
(為替が円高になると輸入商品の値段は下がりやすい)

まぁ、明日死亡してる可能性の方が高いかもしれませんが、音信不通になったら、「嗚呼、終わったんだ」と思ってください


収支 +23,000
【2006/09/05 18:49】 | 先物 | トラックバック(0) | コメント(2)
心機一転
最近、どうあがいても勝てない日々が続いてたので、蝶々に運を分けてもらうべく、テンプレートを変えてみた。
これから蝶々の神様が降臨してくれることを祈ります。

そういえば、1ヶ月ほど前の話になるんだけど、宮城県のある市に、どうして潰れないのか不思議な店を発見した。

冷やかし半分で入ってみると・・・。

データ表示機が無い!

よって、打とうと思わせる台も無い!

客は2人、一人は椅子で寝てる・・・。

仕方がないので、記念にネーミングに惹かれた羽物をちょっと打ってみることにした。
その名も、

「ダブルタイガーⅤ」

奇跡がおき1,000円で大当たり!
それが15Rまで伸び、「六甲おろし」が流れた

素敵な台だなと思ってたが、その後どうやって当たったか不明!
レールに乗らない玉は絶対に入る気配が無いし、レールに乗っても入らない・・・。
途中で飽きて止めようとしたら、椅子で寝てたおっちゃんが

「止めるのか?」

って、そりゃ凄い形相で聞いてくるんですよ。

なんで?止めちゃ悪いの?って思ったら、その逆で俺が打ってた羽物にタバコを置き、ハイエナされちゃいました。
羽物で1回当たっただけの台をハイエナなんて・・・。

まぁ、1,000円でタバコ3個ジュース2本もらえたのでこっちとしては別にどうでもいいんですけど、寝てるおっちゃんは理解不可能のハイエナで立ち回ってるみたいです。

いや、こんな店で常連として立ち回りをしてるならば、ちゃんとした結果を残してるに違いないと・・。

そしてあの「ダブルタイガーⅤ」には、そのおっちゃんを熱くさせる何かがあったに違いないと思うこの頃です。


どうして、こんなことを思い出したかというと、最近の俺の散々な結果によるもので、俺の立ち回りはあきらかに間違ってるんだなと、痛感したわけで・・・。

俺が「正しい」と思ってることも実は大きな誤りで、俺が「そりゃ無いだろ」って思ってるのが実は正しいことかもしれないと思い始めてるからです。

今度から自分の立ち回りについて真剣に考えながら行動してみようと思う。


9/3分
秘宝伝 3Kでいきなり強チャンス目からバケ
出てる台だったし、強チャンス目は設定によって確率に大きな差があるので粘ってみる。
530G位でチャンス目6回で高確2回、しかし2回目の高確は20Gだったのにスルーしたので、ヤメ!(-15K)

南国育ち単発10回以上の台を遊びで2K、2回遅れが来るも肝心の「キュイン」が聞けなかったのでヤメ(-2K)

バケ後740Gの秘宝伝
6Kでビック3バケ2(+9K)

ジャグラーを遊びで3K(-3K)

後輩が打ってた予想5か6の台
9Kで高確2回でヤメ(-9K)

収支-20,000

冷静に今日の自分を振り返って、秘宝伝の高確からのボーナス確率はあいかわらず悪いものの、普通に考えて勝てない打ち方してますね
【2006/09/04 17:57】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(4)
8月収支
スロットにボコボコにされた1ヶ月でした。
頼みの綱の先物もパッとしない結果に終わってしまって、トータルにしても大幅マイナス・・・。
来月はいいことありますように!

スロット -152,000

先物   +11,000


1年の収支を出した時、スロットがどの位マイナスになってるか不安な毎日です。
【2006/09/03 17:05】 | 月々収支 | トラックバック(0) | コメント(5)
最後の追い込みにかけるが・・。
散々なスロット結果に嫌気が差し、しばらくスロットを離れようと決意したつもりが・・。
月末の追い込みに勝負をかけて行ってしまいました。

まぁ・・・・。

結果は・・・・。

パッとしなかったんですけど・・・。

んでもって負けを増やしただけ・・・。

月末収支報告もあるので、サクッと結果を載せて終わらせようっと^^


8/30分

なぜか北斗SE(-10K)

秘宝伝
ショート2回引くも高確6回、ボーナスはビック1回追加しただけ・・。
あいかわらず、気分悪くなりますね。
でも、1Kで引いたし、まぁ良としますか
 (+5K)

番長
なぜか841Gで捨ててある台がありました。
3Kでチャンス目解除でバケ
追加2Kで青7を引くも単発
128Gヤメ (+2K)

収支-3,000


8/31分
秘宝伝
高確20、10、10、10と外してムカついてヤメ(-16K)

初代北斗
1Kで2連、5連、2連、5連と100G前後で連荘(+18K)

番長
301Gと291Gの台を3Kで当らず(-3K)

収支-1,000

【2006/09/03 16:55】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

yasu

Author:yasu
所在:東北北部
好きな機種:クランキーコンドル・ダイナマイト
好きな銘柄(先物):エネルギー系


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

応援ポチお願いします

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

