1ヶ月1万円生活
ギャンブル好きが、結婚することで月1万円の小遣いになり(正直かなりキツイ!)、それをギャンブルで増やして快適な生活に変えれるか!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ゴム失敗!
先日251.6円で買いを入れた東京ゴム

見事に暴落し、非常に悩みます。

248円が抵抗ラインだと思ってたのに、あっさり下回ってしまいました。

次の抵抗ラインが233.5位でしょうか?

悩みます。

現在240を前後する展開・・・。

一旦切って様子を見ようか、次の抵抗ラインまでもう3万円位気合で乗り切ろうか・・・。

で、俺が取った手段は、損ギリ+売りを一枚

冷静でいられなくなる悪い自分


今日の動き
       買値     売値     売買単位   損失分
東京ゴム (251.6 -239.1)×5,000=62,500円

手数料入れて-63,000円になりました。

馬鹿な勝負に出た東京ゴムの売値 240.3円 1枚

さぁ、こんなことをしてるとマイナスを増やすのが目に見えておりますが、眠れない夜は今日も続く!

収支 東京ゴム -63,000


【2006/08/30 16:46】 | 先物 | トラックバック(0) | コメント(4)
心が折れた!ベッコリ凹んだ!
スロットを打ってて、勝てない時期って今まで何度も体験していた。
けど・・・。
今回は相当気持ち的に凹んだ。

なんだか、打つのがめんどくさいと・・・。

最近の台は、ヒキ強強でなければ勝てないね。

強強ってことは、何か一つヒキが強くても勝てない。
例えば「秘宝伝」で5千枚以上出している人なんかは、ロングが継続し、なおかつ、「高確=ボーナス」状態になってるしね。
ロング引くだけで結構大変なんですけど・・。

これは、俺にとって大きな問題。

ヒキ強強は月に1回か2回しか訪れない気がする。

秘宝伝、ロング引いて負けたことの方が多いと・・・。
イライラが溜まる一方で、つまらないんですよ。

あぁ、めんどくさい、めんどくさい。

確率って、本当に不思議ですね。


では、ヒキ弱報告行ってみます。


8/22分

秘宝伝の出てる台、20Kで高確4回(20G1回)すべてハズシ終了!
その後、番長の560Gを3K打ちノーボーナスのまま帰宅

収支-23,000円


8/23分

23日が月1のイベントらしいので、仕事帰りに行く。
勝負台はいい感じの「秘宝伝」
まずは結果から・・・。
36Kで37.8Kの+1,800円・・・・。
予想設定6なはず!
ビック中ハズレ1/21.875
    スイカ1/21.875 (判別ゲーム175G)
通常時 チャンス目確率  約1/69
    強チャンス目確率 約1/500(4回)

高確からのボーナスも1/2位で引けてたので自分的にはまずまずの出来だったが。
それでも、満足いかない勝利!
何が駄目だったのか・・・・。
普通のチャンス目からの高確突入率約1/20

29回中6回ですよ

強チャンス目(伝説目)はもちろんちゃんと高確入ってくれましたけど、これはさすがにキツイです。
せっかく、最近の負けを少しでも減らせると思ったのに、これじゃ焼け石に水です。

明日は休みなので、連続演出を残し(クレジット清算で店にばれないようにして)出目も残して明日勝負するべく帰宅

収支+1,000円

8/24分
朝から、狙い台はもちろん昨日の予想設定6!
終日収支+20,000円位だから据え置いてくるかもと期待充分で座る。
昨日と出目も一緒だし、店が回した形跡なし!
期待の1回転目・・・・。

おっと!連続演出が消えている

しかも、思いっきりガックンしたではないか!?

はい、設定変更確定かなと・・・。
で、昨日の出てる台のガックンチェックに走ったわけです。
そうすると、1台昨日の出てる台でスムーズに回った台があり、その台で勝負することに・・・。

いきなり260G間にチャンス目9回!!
おぉぉっと!昨日のイベント6の据え置きか?
でも、高確2回しか入ってないんだよね。(2回目でしっかりバケ引きましたけど)
まぁ、昨日と同じパターンからスタートかとちょっと気分はノラナイ。
伝説目を1回も見ることがなかったけど、ビック7回で判別するかぎり設定6の可能性がまだ充分ある値だった。
ビック中判別ゲーム171Gでハズレ、スイカ共に1/19

しかし、43Kで引いた8回目のビックでハズレ3回スイカ0回だったので、中間設定?ってことでヤメ!
一応、ロング2回引いたけど、どっちも高確2回で転落(ボーナスは3回当てたけど)
ロングの転落も早かったので、なおさら6だと勘違いしてしまった。

とりあえず、ATMで軍資金を補充して、島唄をみてみると、気になる台が1台ある。
「今日はヒキが終わってるから、1Kだけ」
と打ち始めると、大遅れから第一停止の「キュイン」
もちろん、バケでしたが、1Kで通常以上が確定してしまった以上、勝負するでしょ?
ここから、へんな鬼ビキをみせ、18Kで7回目のボーナスがビック!
18Kで7回もボーナス引くヒキトロピ当り無し!
まぁ、6回はバケですけど・・。
次がフリーズでビックの2連で終了!

でも2連目がフリーズだったし粘るでしょ?

ところが最終的にバケを2回増やし41Kで心が折れ、

前日島唄1Kでビックを引き、12連させたヒキ強君にバトンタッチ
多分、このヒキ強君、通常以上は8割ビック引いてます。

見事、4Kでビックを引き、4連させたため17Kをくれた。サンキュー

その後、最初のホールに戻り、「秘宝伝」で勝負し、1Kでビックを引き、そのままショートへ
不調の俺にトドメがやってくる。

3回目のビック・・・。

0パン

133枚ってなんですか?
確かに、リプレイがこない分、ベルがほとんどだから予想よりは多いよ!
でも、これじゃバケとほとんど変わらんだろが!

4回目のビックの時に音楽が変わり伝説ロングが確定した。
そのまま、10G×5 20G×2 の高確を全てはずし、170G位で転落したのかな?200Gでヤメ!
(+16)


とりあえず・・・・。


「秘宝伝」 ロング3回でボーナス3回・・・。
      ビックの0パン133枚

「島唄」  2/3のバケを8回引いたのに、70%のビックは2回
      トロピゾーン、9回チャンスがあったのに0回



島唄、「キュイン」が聞きたくて、「ハイサイオジサン」が聞きたくてたまに打ってますが・・。

最高連荘 3回 (3連1回、2連3回、単発2回)
バケ連  7回(これはまだマシなほうかも)
通常以上が確定してる場合のトロピ 18回をすべて外してます。
推定通常を入れたらもっともっと多いはず!

好きで打ってるのに、どうやら島唄は俺の愛を受け入れてくれないみたい

収支-51,000


8/25分

今日も休みだったので、気分の乗らないままパチ屋へ
伝説中の秘宝伝3台
全て変更?2Kずつの-6K。

巨人の星3前日614Gヤメの台
6Kでリプ4連からビック2バケ2の+6K

とんとんで打つ台もなく、島唄のある向かいの店へ
2Kでバケをゲット!
トロピで遅れ!
しかし、昨日で懲りて11K追加してヤメ!

通常以上は設定1でも機械割110%を超えるらしいのですが、もう気力がありません。
俺自身へたれと化しました。

613Gのモグモグに移動し9Kの874Gでビックを引くも単発。
そのメダルを持って懲りずに秘宝伝!
持ってったメダルと12Kで高確3回(20G1回)引いただけで、ノーボーナスでヤメ!

冷静に考えたら、いらなくモグモグと秘宝伝に使うくらいなら、島唄打ってたほうが良かったですよね?

心が折れて、再起不能になり終了!

「もう、しばらく打たん!」

そう決意し、帰宅

収支-33,000


8/26分

打たないと決意したつもりが、すぐに行ってしまったバカな俺
どうせ勝てないなら、本当に勝てない台を打ってやろうと、北斗SEに座る。

6KでBBをゲットするも単発!
追加1Kで再度BBをゲット!
これが奇跡的に10連!
100Gほどで再度BB、2連で100Gヤメ!

おぅ!なんだか知らんけど11K勝ってしまった!

調子にのって、後輩が設定6らしき「秘宝伝」を止めるとの事だったので、いざ勝負!

ロングを引くもいつもの俺モードってヤツですか?
ロングで164Gと100Gでビックを追加しヤメ(+2K)

収支+13,000

あれ?超久々の勝ち1万越えじゃないですか?
うれしいような、悲しいような・・・・。

【2006/08/27 15:27】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(10)
ほっときっぱなしの先物、パチスロの危機
まず最初に・・。
パチスロ・・・・。
しばらく休養の予定です。
まぁ、しばらくといっても3日か?1週間か?1ヶ月か?
分からないんですけどね。
詳しいことは明日にでも書こうと思います。

今回は先物について

ほぼ1ヶ月ほっときっぱなしの「金」
一時プラス7万位になったが一気に下落マイナス5万くらいまでなったりもしました。
マイナス5万位になった時はさすがに買い増しをかけようかと思いましたが、スロットの調子も悪いので下手に勝負をかけるべきじゃないかな?と自分に言い聞かせ、見送りに・・・。

なんとか現在はマイナス9千円に収まってますが、ちょっとした勝負手として、

ゴムを買いました。

東京ゴム 251.6円 1枚(現在なんとか+3,000円)

金はさすがに再度下落するようなら、一旦切って様子見体制にならないと駄目なような気がします。

ゴムも分岐点にあるとは思いますが、これ以上下げるには相当の力がいるのではないかと思います。

スロットでベッコリ、凹んでる分なんとか頑張ってね^^

【2006/08/26 18:38】 | 先物 | トラックバック(0) | コメント(2)
バトン!
ハイエナ日記のエナプさんよりバトンが回ってきましたので、チャレンジしてみたいと思います。
スロット関係のブログでも、バトンってあるんですね^^

楽しみ!楽しみ!

では、早速やってみます。

①パチスロを好きになったきっかけは?

うぅぅぅん。簡単なようで難しい!ちょっと長くなるなぁ・・。
当時、パチンコを遊び半分でちょっとやる程度だった頃、スロットの師匠にであう。
なにやら、「クランキーコンドル」というもので、凄く勝ってるらしい。
しかし、目押しなんて全く出来ない俺は、「ニューパル」でデビュー
バーの絵柄はなんとなく見えたけど、スロットにいまいち興味がわかなかった。
だって、どうせ運任せならハンドル握ってるだけのほうが、楽チンだもんね
興味が沸かない俺に師匠は言った

「クランキーを打て!」

だまされたと思って打ったら、最初の3日で訳もわからないまま、6万ほど負け、学生だったので金がなくなり、日払いの山崎パンでバイト 3日で3万を手にする。

その山崎パンで、イチローに出会った。

というより、もの凄く似ている人なんだけど、そいつが俺にはまらせるグットアドバイスをくれた。

「リプレイハズシはぼーっとみて、はっきり見える赤7を狙うと良いよ」

早速、3万を握り締め勝負する。

リプレイハズシが出来た

もの凄い快感だった^^

結局、その時は1万ほど負けたけど、「CR大工の源さん」で8万ほど勝ち、それを軍資金として「クランキー爆勝モード」を体験することになりました。

やっぱり、ハズシの快感にやられましたね。
しかも、真面目に打ってるとまず負けなかった機種ですしね^^

②パチ屋で許せない客の行動は?
問答無用で、台の強打君。
いや、気持ちは分かるときがありますよ。
でも、座っていきなりキレてる人とか、1000G位から座って1300G位でキレてる人とか・・。前に1000Gはまった人のほうが辛いんだぞ!

あと、臭い人

本当に臭い人ってたまにいるんだよなぁ・・・。

③次にまわす方への質問は・・・(2つ)
・一番楽しかった機種は?
・スロットにおいて、他人の不幸で心からガッツポーズした時は?

④バトンを回してくれた人へのメッセージ

回してくれたエナプさん、本当にあなたの立ち回りを見習いたいですよ。今度、スロット遠征でエナプさんの所へ行ってみたいと真剣に思います。
機会がありましたら、是非お願いします。

⑤そして回す3人は・・・ すいません。もう回せる人が・・。いなそうなんで、俺のブログ見に来た方・・・。
コメントの欄にでも、やってくれたら嬉しいです。


【2006/08/23 18:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
勝てないお盆期間
最近、負け報告だけで飽きました。
けど、これが現実・・・。

まぁ、回収期間に適当に打ってるようでは当たり前なんですけどね。


8/12分
朝から勝負、俺の空昨日0ゲームヤメの台
120G位でリプ3連から俺タイム
なんとかビックをゲット。

再度、110G位でチャンス目から俺タイム 失敗

即効リプ3連で俺タイム 失敗

またもや即効リプ3連で俺タイム 1ゲーム目にチャンス目出て解除

しかしビック単発!(+1K)

店移動、島唄8Kでバケ、ノマレてヤメ(-8K)

午後、上記の俺の空分を両替しに店に戻り、いらなく新台北斗SEで-10K

収支 -17,000


8/21分
なぜかパチンコを打ちたくなり、後輩と一緒に朝から勝負!
お相手は・・。

「ピラミッ伝」

パチンコのヒキは強い自信があるので、勝つと思ってた。

しかし、

人生そんなに甘くない。

当りを4回見るも、全て単発!

最後の最後に見たリーチ
一番熱いらしい「スフィンクス」の予告で一番熱いらしい「スフィンクス」のリーチ
見事に外し、何を信じたら良いか分からなくなったのでヤメ!
確変を見れずに終わるなんて、俺らしくない終わり方だった。(-28K)
その後、スロットで2K負け

収支-30,000
【2006/08/22 18:30】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(4)
秘宝伝ロング2回・・・。
秘宝伝・・・。
久々にキレましたね。
この前、俺の空でビック3バケ11の時も、むかつきはしましたが俺モード継続率が良かったので文句は言えませんでした。

しかし・・・。

今回は・・・。

秘宝伝の勝ちパターンて伝説ロングの引きだと思うのですが・・

いくらロングを引いても・・・。

いくら高確をひいても・・・。

当たらなきゃ勝てん!!

今回の格闘の末、悟った事

秘宝伝、調子が悪い時はすぐ帰りましょう
ストレスが溜まって体に悪いです。


8/10分
設定5?6?ロングが長かったから5かな?
ビック4回(ハズレ3回、スイカ3回)で判断するのは早すぎますが・・。

とりあえず、高確ロング2回引きました。
ビック4回、バケ4回でした。
履歴は全部80Gから250Gで当たってますが、ロングです。

最短3回、最高8回(内3回20G)←ボーナスに必要だった高確です

一応100G位でロング抜け、230位でチャンス目から入った高確がショートになり、ビックで再度ロングという素敵な引きはみせたんですけどね。

普通なら、5万以上勝っても全然おかしくない展開で6,000円勝ち

収支+6,000


8/11分

土日から更に回収モード全開になるとのヨミから、有給までとって打ちに行くことに

これが、地獄の始まりだった。

昨日の、秘宝伝ロング中ヤメ台、モグモグ全国制覇中の台等、全てリセット!

嫌な雰囲気のまま、昨日俺が打った台を打つことに

さすがに、昨日不発だった高設定を変更なんてしてこないだろうし、設定5位なら勝負になるでしょ
との安易な作戦は見事失敗!

なんだかんだ伝説目引いてる台とかいろいろ乱れ打ちして43K使い、なんとか35K回収してヤメ

店を移動し、負けを2K増やし終了!

有給まで取って負けるって・・・。
ショックデス

収支-10,000
【2006/08/12 00:05】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(5)
秘宝伝高設定?コンドル最低?
嫁が実家に帰省したため、回収時期ではあるが、スロット三昧でいける時が来ました。

うぅ!!! この瞬間を待ってたぞ!!

朝から打ちに行ける!

閉店まで打てる!


最高だぁぁぁ!

その前に・・・。
今月、マイナスへ導く収支報告とクランキーコンドルXを打った感想!

まず・・。

クランキー・・・・。

おもしろくねぇぇぇぇ!!!

しかも、理解に苦しむ・・。

まずは1枚がけができる(これが一番ビビッタ)

ボーナスを揃える為に1枚がけでまわすと、斜めにバーが揃った。
すると・・。
レギュラーボーナスが始まってる。
はぁ!?!?
1枚がけで、普通のスロットで言うの5ラインは有効になるみたい・・。
すると・・?
3枚がけの意味はなんなんだ?
結局これは、何ラインなんだ?


次が5号機特有のジャックゲームが無く規定枚数を取ればボーナス終了!

コンドルの何が継承されてるんだ?
コンドルの絵だけじゃん

コインを入れる投入口が、入れやすいようで入れにくい

今までの投入口とまったく別物で、穴に落とす感じ!(説明が難しい)
なれないうちは、メダル床にぶちまけてしまった!!とヒヤッとする。


などなど・・・・。


どうでも良いんですけど、本当につまんないです。
賭けても良い!

秘宝伝よりなくなるのは早いはず!
というか、半年間設置してたら褒めてやる!
5号機のくせに全然回らないし・・・。
1回負けた人は二度と打たないね。あんな台!


それではさっそく収支報告・・。
これから勝負にでかけるので簡単に・・・。

8/7分
秘宝伝で1Kで10K

収支+9,000


8/8分
秘宝伝、9K打って移動(-9K)
再度秘宝伝、ビック中のハズレやスイカ確率、強チャンス目2回など、総合的に考えても設定5はあると思われる台だったが、引きが弱く惨敗
ビック2回、バケ1回(-24K)

収支-33,000


8/9分

昨日の高設定っぽい秘宝伝、再チャレンジ
ビック6回バケ7回引くも設定変更っぽいのでヤメ
ただし、いらなくアホみたいにまわしてしまったし、メダルをクランキーコンドルXで減らしたので結局(+2k)

その後、閉店間際で一緒に打ってた後輩が、コンドルで少量のメダルを飲ませるために四苦八苦してたので、3千円分位?のメダルを横流しで消化を手伝う。

すると、バケ、ビック、ビックと連荘。
飲ませるつもりが増えてしまった。
天才的な引きも見返りはありませんでしたけどね。

収支+2,000
【2006/08/10 18:59】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(4)
バケの空・・。そしていつもの悪い癖・・。
「忍耐力」

さんざん自分に言い聞かせてきた。

強くなれ!強くなる事で成長しろ!・・・と。

俺の永遠のテーマになるかもしれない、この「忍耐力」

いよいよ、こっちのホールもあからさまな回収モードになり、スロッターにとっては、忍耐がもとめられる時期になりました。

そんな中でも負けない方法・・・。

打たない事

スロプロの人は、どうやって乗り切るのでしょうか?


8/3分

北斗SEの1028Gの台を、天井狙いしたらどうなるか実戦
14Kで天井前1430G位でBBをゲット!
それが奇跡の10連、その後速攻4連と快調にボーナスを引き100Gヤメ
+8,000円になりました。
機械割的に、1100G以上ははまってないとハイエナはきついんですかね・
まぁ、勝ったから良し!

その後、高設定っぽい俺の空を2Kだけ打とうと座る。
予言通りか?2Kで俺タイム!
俺タイムを消化するために追加1Kしましたが、見事成功!ボーナスゲット!

ここから、奇跡のヒキ見せつける。
oresora.jpg



バケ、ビック、バケ、バケ、ビック、バケ、バケ、バケ、バケ、バケ。

リプ4連のバケ、ビック、俺タイム成功のバケ、バケ。

脅威の俺モード継続率!!

リプ4連時のモードはどっちだったか分かりませんが、144G以内に14連荘!

スー俺か??

でも、ビック3回、バケ11回なんだよね。

良いヒキと悪いヒキが交差した結果でした。

ボーナスが比較的早かったので、メダルは増えましたけどね・・・。

3Kで26Kの+23K

収支+31,000


8/4分
ホールに着くと同時に、嫌な予感全開!
まったく、でてません。
しかたがないので、南国育ちを6K打ってしまう。
当るまで打ちたかったが、気分が乗らず、移動(-6K)

番長、680Gを当るまで作戦!
940Gでビック2連!128Gヤメ
12Kで12K(プラマイ0)

データで見る限り、唯一の高設定?元祖北斗
8K打ち、4チェ1回のみだったのでヤメ(-8K)
じゃあ、高設定無いじゃん・・・。

南国育ち5K打つも、やっぱり気分が乗らずヤメ(-5K)

秘宝伝・・・・。
どれも、低設定の予感で気分がのりませんが、2000G以下でまだ分からない台を乱れ打ち・・・。

2台で何とかビックを引くも、どれもハズレ4回と5回。

明らかに低設定じゃない?っての以外を打ったのに、他も低設定っぽい・・。
この、ムキになった乱れ打ちのせいでマイナス増大(-26K)

直感!?(あからさまだったけど)を信じて打たなければ良かった・・。

収支-45,000


8/6分

北海道のスロプロ?(以下友人S)が東北旅行をしてて、ついに俺のところにも遊びに来てくれた。

スロットで勝ったお金で購入した車を初めて見せてもらいました。
それがこれ↓
hokkaido.jpg


凄く羨ましかったです。

久々に一緒に打ちたいなと思い、俺が勝ったらノリ打ち(遊びに来てくれた御礼?)という理不尽なルールでホールに向かう。

1件目、やっと並んで空いた秘宝伝
俺1万負け、友人Sも1万ちょっと負け・・。
俺が負けてるので、ノリ打ちルール適用ならず

2件目では、俺が島唄を打ち、友人Sは番長!
俺が14Kでビック引いて単発でショックを受けているときに、友人Sは1K勝って俺の所に来る。
そのまま、俺の台を変わりに打ってもらってるところで、気になる島唄を打つと速攻「キュイン」でビック!

友人Sにそのビック、おいしいところをプレゼントし、俺は最初の島唄へ
追加、3Kでバケを引くも、トロピで当らなかったのでヤメ

友人Sは、4連させてくれたので、そこでヤメて2人で+12K

ノリ打ちルール適用で+6Kづつの勝ち

久々に、一緒に打てておもしろかった^^
昔のように、盛り上がりながら打てました

収支-4,000
【2006/08/07 16:31】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(7)
大都技研で好調スタート!
最近、マイナススタートが目立ってた中、久しぶりのプラススタートになりました。
東北地方も梅雨明けのようで、暑い日が続いております。

夏の暑さと一緒に、今月のスロット収支も熱くなれるのか?

好調スタートをきれたおかげで、気分はノリノリです。
まぁ、お盆の回収ゾーンをいかに打たずに乗り切れるのかが問題なんですけどね。俺はアホだから打っちゃいます・・きっと・・。

8/1分

秘宝伝、連荘してないが初あたりが凄く良い台(詳しい事は忘れた)
400G位から12Kバケ
ショートに移行もバケ1回追加で終了(-12K)

同じく秘宝伝、出てる台(3800G位でビック21回バケ17回)
6Kでバケ
追加4Kでビックからショートへ?
ショートがいつのまにかロングへ!
それが結構続き、2700枚獲得(+44K)

(最初4回のビックまで数えてたがハズレ13回、スイカ3回だったので明らかに低設定だと思う。この時ビック確率が1/133になってるし・・・。)

しかし、次に座った人が速攻引いて出していた・・・。しかもまたロング?

設定って・・・。なんなんでしょう・・・。

他の秘宝伝で5K使い5K回収の止めで終了

収支+32,000


8/2分

昨日と同じホールに向かうも、秘宝伝が鬼のように出てなかったので、番長を打つことに

530Gで捨ててある台があったので思わず座るが650Gを抜ける。

いつもなら捨てたりもしてたが、最近ゾーン狙いでずうぅぅぅっと当りを見てなかったような気がするので、当るまで打ってやる作戦を決行!

930G位でビックを引くも単発!(ー10K)


680Gで捨ててある番長を再び勝負!
773Gでビックをゲット!(チャンス目解除?)
11Gで再度ビックゲット!(青7だぞ!!1G!1G!)
36Gで再度ビック!
160Gヤメ(+14K)

収支+4,000

秘宝伝って!?波重視ですか?

何も考えず、出てる台を打ってるだけなんですが、収支はいまのところプラスです。

しかし、「確かに高設定っぽいな」って思う事ってそんなに多くないんですね。良くて、「中間設定か?」位なんです。

確かに、初当りは設定が良いに越した事がないと思いますが、それより、伝説ショートやロングへ移行する確率が、大幅に偏ってその波に乗るのが勝つコツ?なんて思っちゃいます。
まぁ、最近秘宝伝の相性が良いから、調子にのって根拠も無く解釈しちゃってる感じなんですけどね
【2006/08/03 14:53】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(4)
ゴムで勝ち逃げ
相場の見方は、大きく分けてファンダメンタルズ分析(生産量がどうだとか、需要や消費量がどうだとか、ウンチク系)、テクニカル分析(グラフを見て上がりそうか下がりそうか決める系)があります。
ランダムウォーク(運と勘)という素敵な分析方法もあります。

俺は基本的にテクニカル重視です。
ファンダメンタル要因って、素人が知った段階ですでに相場に影響されている事が多いと思うからです。

俺は週足(リンクしている岡地、またはフジフューチャズをポチッとしてもらえればグラフが出てくるので分かるともいますが、日足、週足、月足とあり、一つの四角いやつが1日の値動きを表しているか、1週間の値動きとかの差です。)の移動平均線ってやつを良く見ます。

移動平均線とは、過去15週間(今は週足なので、日足なら15営業日)とか30週間とかの平均の値段を表している線です。

先日(7/27)、東京ゴムを265.3円で買い注文を1枚建ててましたが、その移動平均線と交わる当り、285.0円位が分岐点になるのではないかなと思ってました。

今日(6/2)283.3円を最高値にして、値段が下がってきたので、目標の値段には届かなかったけど、とりあえず利食うことに
明日も高いかもしれないけど、とりあえず分岐点だと思ってるので、様子を見ます。

 売った値段    買った値段    売買単位    利益
(280.3円 - 265.3円) × 5,000 = 75,000円

手数料840円取られたので74,160円の利益になりました。
同じく7/27に買い注文を入れた金は、もう少しそのまま様子見で行ってみます。


売買単位や証拠金(1枚を運用するのに必要なお金)は銘柄によって違うので、リンク先のページを探せば出てくると思います。


収支 +74,000


先物の事について書いてると、読み返してみて「おもしろくねぇ!」
ってビックリします。
長々とつまらない文を最後まで読んでくれた方へ
心から一言・・・。

「ありがとう」

あっ!ヒデちゃんをちょっとパクってしまった


最後に、俺は相場を極めた人ではないので、間違いがあるかもしれないので、気付いた方は教えてください。
【2006/08/02 17:36】 | 先物 | トラックバック(0) | コメント(3)
7月収支
7月の収支

スロット -31,000キンパルエース無くなってから勝てる気がしなくなりました。

先 物 +237,000ラッキーの一言
【2006/08/01 16:09】 | 月々収支 | トラックバック(0) | コメント(4)
7月最後の悪あがき
またしても、ダメダメ月だったので、収支報告をしてさっさと来月(今月)に希望を託したいと思います。

7/29分

秘宝伝、3台乱れ打ち!22Kでチャンス目5回、高確無し!
よって、ボーナスも無し!駄目な時は駄目!って事で、帰宅!

収支 -22,000


7/31分

免許の更新で、家を出た後、ふらっとホールへ!
1Kで高確ゲット!そのままビックへ!
ショート?突入で再度ビックをゲット!
そうしたら・・・・。

ビック中のBGMに変化が!!

ロングですか?今月の収支、プラス圏が再度見える!

しかし、その後バケを引いて、ロング?終了・・・。

100Gほど回して、再度チャンス目から高確は入り、ボーナスひけなかったものの、ショートに移行!

高確2回で転落・・・。

180Gでチャンス目から高確ひき、ビックを引くも伝説への移行が無かったので、80Gヤメ (+10K)

ロングとショート1回づつ引いてビック3バケ1とは・・・。ショボイデスネ

収支+10,000
【2006/08/01 15:48】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

yasu

Author:yasu
所在:東北北部
好きな機種:クランキーコンドル・ダイナマイト
好きな銘柄(先物):エネルギー系


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

応援ポチお願いします

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

