1ヶ月1万円生活
ギャンブル好きが、結婚することで月1万円の小遣いになり(正直かなりキツイ!)、それをギャンブルで増やして快適な生活に変えれるか!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
方言って凄い!
突然ですが、リンゴは食べますか?



俺の住んでる県は、リンゴが有名である。

正直、今の季節は食べ飽きた感がある。

それは、毎日のようにリンゴを食べてるから・・・・。

やっとなくなったと思ったら、またお歳暮とやらで届く。

実家から送られてきた物の中にリンゴが入ってた時は少しひいた。
(りんごが有名な地域でもないから・・・)



先日、仕事上の付き合いでおばあちゃんがリンゴを持ってきてくれた。

「yasuさんの笑顔には癒されます」みたいな礼状付きで(笑)




そのりんごについて、事務所の奥さんと会話をしている時に事件は起きた。




yasu「やっぱり、届いたのってフジですか?」

(リンゴの種類でメジャーなのはサンフジと呼ばれるものだと思う。甘くてミツが入ってたりする)


奥さん「そうだね」


yasu「こっちの人も、りんごって言えばフジなんですか?」


奥さん「まぁ、スーパーで売ってるのはフジばっかりだけどね」


yasu「確かにそうですね」


奥さん「でも、私はフジはあまり好きじゃないのよ。昔からある最近じゃジュースにしかしなくなったやつが好きなの」


yasu「ジュースすか?なんですかね?」


奥さん「ほら!なんていうの?おじいさんとかおばあさんが食べるようなやつ!」



・・・・・っと、ここで奥さんちょっとモジモジし始める。



yasu「え?なんてやつですか?」







そしたら奥さん、何言わせんのよyasuさん!みたいな表情で・・・・。












奥さん「ほら!マ○コっていうの?」





!!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!!




232835103_190.jpg







マ○コ!?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )



なっ、何を突然!


固まる俺・・・・・。



この予想してなかった展開に、マジで固まる。



どうしてくれるんだ?この空気!




困ったあげくに、やっと口が動いた。



yasu「よく分かんないすけど、俺はフジより紅玉の方が好きですね」
(紅玉は、小さめで真っ赤のすっぱいリンゴ)



とりあえず、俺の判断ではこれが精一杯だった。



奥さん「そうそう!それ!紅玉!」




はぁ?紅玉がマ○コ?


何言ってんのマジでこの人は・・・・・・。



と、いてもたってもいられなくなって、別館に逃げる。



別館の別の社員に話すと、年配の人が・・・・。



「え?言うよ!ま○こりんごでしょ?」・・・・と。



※暇な人は「紅玉 ま○こ」で検索してみてください。




あのねぇ・・・。普通は言わねぇから(-_-;)



宮城県の「凄い=いきなり(いぎなり)」も、そりゃないでしょ?って思ったけど、今回はマジでビビッた。


まぁ、それだけの話しなんですけど・・・・・。



ちなみに、宮城県の「いきなり(いぎなり)」も最初はビックリしますよ。


「いやぁ、いきなり笑ったぁ」


いきなり笑う??(゚Д゚;≡;゚Д゚)ナンダナンダ?







収支報告


19日 +20,000円(りんかけ・ニューパル)

20日 -14,000円(りんかけ)

21日 +35,000円(りんかけ)
【2007/12/23 18:04】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(11)
楽しいだけじゃダメか・・・・。
りんかけで渡し舟が登場したら対応役は赤チェリーで重複期待度98%くらいのかなりレアなミニキャラ演出ですよ\(=^O^=)/ って聞いてから2回登場してチェリーだけだった


yasuです\(=^O^=)/


(渡し舟伝説を教えてもらった人のパクリ)





黄色や青のボートの変わりに、黒い亡霊の様な渡し舟が出る時があるんですけど、初めて見た時に1枚役もスイカも否定してボーナスだったので、リンかけマスターに聞いた所、「対応役は赤チェリー」って事を教えてもらいました。


「それなら、チェリー取った方が得じゃん!」


って思いながら打つ事・・・・・。

その後2回見て・・・・・。2回ともチェリーのみil||li _| ̄|○ il||li


回想演出もそうだけど、小役を取りこぼした方が ボーナス入るんじゃないかな?って思う時ありますよね~~♪


負け組みの戯言ですけど・・・・。



最近、年末年始モードに突入しているのか、全く出てません。

リンかけに目覚めてからホールについたてリンかけコーナーを見て、「今日は負ける」って思っても座ってる自分がいます。


んで、負けて・・・・・。


「やっぱり、予想通り!ヨミはバッチリ!」


と自分を納得させています・゚・(ノд`)・゚・。


だって、楽しいんだもん。




俺は演出ある時は逆押ししてます。


逆打ちって楽しいですよね?


右リールに青チェリーを枠内に狙って・・・・・。


竜児が上段まで滑ってきたらそれだけで(*´ェ`*)ポッっとなります。


この地点で、
白7青チェ竜児の一枚役
ボーナス重複確定のスイカ
単独を含む前記以外のボーナスこの場合はレギュラー確定?


だと思うんですけど(俺の実践上なので間違いはあると思います)、


CA390017-0001.jpg



逆ハサミで左リール上段に白7を狙って、上段に止まると①一枚役が確定するみたいなんですけど、これが下段まで滑ると・・・・?



CA390018-0001.jpg




②ボーナス重複スイカor③単独を含む前記以外のボーナス確定するようです。




この瞬間だけを追い求めて打ってます。



ただ、スイカを狙ってスイカがハズレちゃうと今の所100%で白白竜児のレギュラーが確定しておりますil||li _| ̄|○ il||li

余談ですが、白7が枠下まで滑ると赤赤竜児のレギュラーだったのでどのみちレギュラーが確定しちゃってますil||li _| ̄|○ il||li



まぁ、スイカとの同時抽選なんて頻繁にあるわけじゃないので、基本的に①の一枚役が揃ってボーナスが入るパターンの方が多いんですけど、なんか楽しいです。






更に言えば、右リールを止めた時に青チェリーが下段に止まり(この地点でベルor赤7バー青チェの一枚役確定)、一枚役を取ってボーナスが確定したら、レギュラーの可能性がなくなるという、嬉しいおまけまであります。






あ~~~~~!!!



語りだしたらキリがないほどおもしれ~~~~!!!





今日も「リンかけの6が無いかなぁ~♪」なんて淡い期待を抱いて行っちゃうんだろうなぁ・・・・。



んで、高設定の可能性がある台がなくても「1回だけボーナス見たい」って座っちゃうんだろうなぁ・・・・・・。



そして負けて「予想通り」って自分を納得させちゃうんだろうなぁ・・・・・・。




俺って・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li




ダメだ!!



こんなんじゃダメだ!!!




変われ!俺!




ひと皮剥けろ!!!



一つ大きな自分に生まれ変わるんだ~~~~~!!!!



314293792_137.jpg



あ!写真はただのイメージです。




収支報告


 2日  +5,000円(ニューパル)

 3日  -6,000円(プレイボーイ)

 4日 +21,000円(戦国無双)

 5日 -36,000円(戦国無双・りんかけ)

 6日 +50,000円(りんかけ)

10日 -12,000円(哲也・ビンゴ)

11日 -13,000円(ビンゴ・戦国無双)

12日 -14,000円(りんかけ・ビンゴ)

13日  +3,000円(りんかけ・ビンゴ)

17日 -38,000円(りんかけ・ビンゴ・戦国無双)

18日 -22,000円(りんかけ・ビンゴ)



 
【2007/12/19 17:16】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(9)
後輩とのり打ち!
最近、マジで「リンかけ」にハマり、設定6を一日中ぶん回す夢を何度も見てしまいます。


まさに、末期症状が出始めてるわけなんです。


21日は隠れイベント?の日であり、りんかけやスパイダーマンにも高設定が入りそうな予感がたっぷりだったので、有給をとって朝から勝負してきました。


設定6を掴むには一人では辛いと思い、ニート中の後輩に電話し、前日作戦会議!

リンかけは20台あり、設定6は1台だけだろうと・・・・。

スパイダーマンは5台しかない上にイベントとなれば入れてくるだろうと・・・・・。

そうやってハイスペックの台を立ち回ればのり打ちなら負けないだろうと・・・・・。


悩んだ末、出た答えが、「朝一スパイダーマンの6を探し、ゲットした後はリンかけの6探し作戦!」(そのままんま!)



朝一、40分ほど遅れていくと(やる気あるのか俺?)、後輩がホールをウロウロしてる??(゚Д゚;≡;゚Д゚)



俺「どうした?早く6を探そうぜ」



後輩「このスパイダーマン1万打ってダメで、マーベルの変更狙いで2千円打ってダメでした」



俺「別に良いけど、他の台を回せって」(遅れてきたのになんか偉そうww)


後輩「いや、今日1万2千円しか持って来て無いです」



俺「え?じゃぁもう無いじゃん!!」





いきなりピンチ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )




俺の所持金6万円・・・・・・。


ハイスペック台を打つのに残り6万で二人分・・・・・・・。









|ω・`)やばくね?



とりあえず、スパイダーマンは5台中後輩が回した1台と先客がハマった1台を除いて3台のみ・・・・・・・。



俺「つうか、残り3台しか無いじゃん!一台1万つづ打っても3万!なんとかなるんじゃね?」




二人「回せぇぇぇぇえええ!!!!」







午前11時・・・・・・・。


負債 二人で42,000円


二人ともノーボーナス・・・・・・。




il||li _| ̄|○ il||li




この時、温泉でも行ってさっぱりするか?って事が脳裏に浮かぶ・・・・・。



しかし、安西先生(スラムダンク)が「あきらめたらそこで終わりだよ」と囁く。



俺「俺の6万、全てぶち込んでやるぞ!!!!」



後輩「えぇぇええええええ!!!」




俺「あ!でものりだから後で24,000円は返してね( ̄ー ̄)ニヤリッ」





こんなやり取りの中、俺が気になるリンかけに座る。



いい感じボーナス引くが伸びない・・・・・。


そんな中、これぞ設定6だろ!?って台がバケ地獄で止める1100Gでビック2バケ5


後輩を呼び打たせる・・・・。



これが5000Gでビック18バケ10と一気に爆発する。4000枚位




俺は、設定5あれば嬉しいなという台に移動しながら、後輩が設定6をぶん回す事ができるようにパシリとして働く・゚・(ノд`)・゚・。



ところが後輩7800Gでビック21回バケ10回と鬼の様なハマりil||li _| ̄|○ il||li

1,595枚弱換金




俺6300Gでビック24回バケ10回・・・・・・。

4,939枚換金





設定6は俺だった・゚・(ノд`)・゚・。




5.5枚交換の店だったので、俺33,000円勝ち 後輩30,000円勝ち




え?のり打ちなのに勝ち額が違うって?



俺、高利貸しなんですよ(-_-メ)




俺、設定6打ってたのに関わらずパシリに使ったバツですよ(-_-メ)(自ら進んでパシリしてたけど・・・)





まぁ、後輩が「ジュースを何回も買ってもらったり、夕飯をおごってもらったりした」って事で免除してもらいました(^o^)丿


まぁ当たり前だけどな( ̄ー ̄)ニヤリッ




収支報告


19日  +2,000円(戦国無双)

20日 +20,000円(ニューパル・リンかけの6を1時間だけ)

21日 +33,000円(上の記事のとおり)

22日 -34,000円(戦国無双24Kノボナ・リンカケ)

23日 +13,000円(スパイダーマン・りんかけ)

25日 -14,000円(りんかけ)

26日 -27,000円(りんかけ)




一日かけて勝った勝ち額を2時間足らずで負けるとショックはでかいil||li _| ̄|○ il||li


26日の敗因だけど、りんかけ2200Gでビック6バケ6の台見つけたら高設定って勘違いするよねil||li _| ̄|○ il||li






質問!


後輩が最後にクソハマりしてる時、「緑の船が通って赤チェリーだったのにボーナスじゃなかった」って言ってたんですけど、そんな事ってあるんですか?
【2007/11/27 17:02】 | パチスロ | トラックバック(4) | コメント(6)
名前のチ・カ・ラ
どうも^^

本気で寒さがバリマックスになってきた今日この頃・・・・。
皆さんは生きてますか?
俺は、冬眠の準備をせっせと行っております。

それはビーバーがダムを作るように・・・・。

それは小鳥が巣を作るように・・・・・。

それは千利休がお茶を作るように・・・・。

それは・・・・・・・。



オチが浮かばなかったil||li _| ̄|○ il||li




ちょっと、スロ話はおいときまして、ちょっと名前のチカラについて書きます。


こっちでは、男を冷やかす時に「お前はポークビッツか?」って言ったりします。
「根性無し」「勇気が無い」「女々しい」とかの様な意味で男を見せきれない時なんかに使います。
(これは地域限定なのか?それとも俺ら限定なのか?)


もし、俺が言われた時は「あほか!アルトバイエルンだっつーの!!」って答えています。



もうねぇ、「アルトバイエルン」っていったら、王者みたいな名前でしょ?

「シャウエッセン」とかもありますけど、名前のパワーで考えたら孫悟空ヤムチャ位の差があるわけですよ。



昨晩、アルトバイエルンを食って気付いたんですけど、アルトバイエルンってなんつうか、その、サイズ的なものがね。

たいした事無い!

って気付きました。



今頃かい!!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )



でも、「あほかぁ!魚肉ソーセージだっつーの!!」って言っても、パワーが足りないですよね?










さて、話は飛びましたが、名前のチカラの本題になります。



俺が高校生の頃からでしょうか、自分に女の子が出来たら付けたい名前がありました。


あ!女の子って決して彼女の方じゃないですよ??(゚Д゚;≡;゚Д゚)


子供の方ですよ!



高校生で自分の子供の名前を考えてる奴もどうかと思いますが・・・・・。



なんて名前?って思った人は続きを読んでくださいね^^
続きを読む
【2007/11/18 16:49】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(11)
ニューパルサーV 俺流の楽しみ方
当たり前の事ながら、スロットが楽しくない毎日を過ごしております。

そんな中に、ヤマサは液晶を付けなくても楽しめる台を考えてるようなので、ちょっと好きです^^


戦国無双は例外のようですけど・・・・。
アレを面白いと思うなら、「ジャックと豆の木」の方が楽しかったんではないかな?とも思えます。
まぁ、戦国無双については、最初に打ったイメージが悪すぎだったからなんですけど、それについては後日書きます。


まぁ、機械割の悪さと過去の台のリメークがメインなのが気になりますけど、それでも十分です。


んで、ヤマサのプレイボーイについては過去に熱く語ったんですけど、今回はニューパルVについて書いてみます。

ちょっと長いので見てやるよって方だけ続きをポチっとお願いします。
続きを読む
【2007/10/14 13:11】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(11)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

yasu

Author:yasu
所在:東北北部
好きな機種:クランキーコンドル・ダイナマイト
好きな銘柄(先物):エネルギー系


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

応援ポチお願いします

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

